※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

結婚してから妊娠するまでの期間について教えてください。

私は、5月6日に結婚式を終えたばっかりです^ ^
5年の付き合いで1年前頃から同棲し、今年結婚しました!
いろんな人から子供いつ頃なん?って聞かれたら旦那さんは、早よ欲しいねーって言うのですが私の前では、まだ早い!や、この話すると喧嘩になります。
私は、もう、すぐにでも欲しいです💗
みなさんは、結婚してからどのくらいの期間で妊娠しましたか?
教えてください💗

コメント

ぷ

2016年11月に結婚して、2017年5月に妊娠しました😍
付き合って6年で結婚です👍

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    大体半年くらいなんですかね?^ ^

    • 6月4日
  • ぷ

    あれ?計算が合わないかも?😂😂6月に妊娠かな?😂😂😂

    • 6月4日
  • ぷ

    結婚式が3月で、それ終わってから避妊しなくなったのでわりとすぐ妊娠しました!

    • 6月4日
  • マリ

    マリ

    話し合って決めた感じですか?

    • 6月4日
  • ぷ

    すみませんコメントどんどんずれちゃって😭
    ただ避妊しなくなって出来たって感じです!子供つくろーとかは話してなかったです!

    • 6月4日
  • マリ

    マリ

    そーなんですね^ ^

    • 6月4日
ママ

去年の10月に結婚して、
11月に新婚旅行に行って、
12月に妊娠発覚。
11月の生理が終わってから
妊活してありがたいことにすぐでした❤️

私の旦那も「すぐじゃなくて良いだろ」と言ってましたが、
旦那より年上の私がすぐ欲しかったので、、。
というのも、
もし自分が不妊症とかなら、
早く知りたかったので、
妊活を早めに始めたかったです。
それを旦那に伝え、
早めに妊活を始めました😊

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    その気持ち凄くわかります😭
    よし!作ろう!ってなった時にすぐ出来なくて不妊症だったらどうしようと悩むことがあります。
    そのことを伝えてもあまり響いてないみたいで…笑笑
    旦那さんなりに考えてることがあるみたいなんですが…

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    旦那様が「今じゃない」と思う理由によりますねー。
    不妊症のことも、
    私の旦那は「俺らは大丈夫やろ」と
    他人事でした。無知すぎて。
    なので、最近は多いこととか、
    もし授かれても不育症ってこともあるとか、
    色々説明しましたよ😭

    • 6月4日
  • マリ

    マリ

    私は、保育系の学校に行っていたので余計に知識が増えて余計に心配ごとが多くなって。笑笑
    他人事ですよね。

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    私も医療の仕事してたので、
    人より知識がついてしまい、
    心配事多いです。笑

    男の人は仕方ないんですけどねー。

    • 6月4日
  • マリ

    マリ

    そーですよね。笑笑
    共感部分が多くて話してスッキリしました✨

    • 6月4日
ユミコ

結婚して一年経っても出来なくて凄く焦り不妊治療に通いましたが、検査してるうちに(大体3ヶ月ぐらい)妊娠しました💕

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    1年は、焦りますよね、最近生理不順が酷くて私もちょっと不安な部分があって…

    • 6月4日
ma

2016年の冬に結婚して
2017年の秋に妊娠しました🤰

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんと話し合って決めた感じですか?

    • 6月4日
  • ma

    ma

    結婚してからも色々と
    バタバタしてたり用事があったりで
    避妊してました😀少し落ちついて
    から夏に2人で旅行行って
    その後から旦那とそろそろかな
    ってことで妊活始めましたよ✨

    • 6月4日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね^ ^
    旅行とかが終わったら旦那さんも気が向いてくれると嬉しいんですけどね😂💗

    • 6月4日
  • ma

    ma

    子供できたらなかなか2人で
    お出掛けは難しいので
    最後にってことで😀❣️
    旦那さんの気が向いてくれるといいですね✨

    • 6月4日
レインボー

わたしは2017年7月に入籍、2018年1月に結婚式、そして結婚式からちょうど1ヶ月後に妊娠発覚しました🤰

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね^ ^うらやましいです✨

    • 6月4日
ちぴ

付き合って6年で結婚しました♡
入籍が1月、ハワイ挙式が4月、ホテル披露宴が10月、と離れていたため、
11月から妊活始めました‼
待てなかったのでその月からすぐ不妊クリニックに通ってタイミングみてもらい、検査して、13ヶ月目でやっと授かりました♡
付き合い長くてレスだったので…
仲良しの回数が多ければすぐ妊娠できるかと思いますよ(^o^)

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり同棲する前と後では、仲良しの回数が減りました💦
    結婚しても名前が変わっただけの変化です…笑笑
    回数が増えてくれても良いのになと思いながら寝ます笑笑

    • 6月4日
そうまま

結婚3年目で出産しましたー\( ˆoˆ )/付き合って1年で結婚。それまでは仕事もあったせいか2人でそれなりに過ごして特に絶対作ろうって感じではなくいつかできたらいいねって感じで妊娠して今に至ります\( ˆoˆ )/

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    そう言ってくれる旦那さんがうらやましいです😭💗

    • 6月4日
みこ

4月に入籍して11月に式して式終わってすぐ妊活、同時に不妊クリニックにも行き3月に妊娠しました\(^ω^)/
付き合って1年で入籍しました!

Rmam♡

2016年11月に結婚し
2017年4月に妊娠しました♡

syak

私も1年同棲し去年の10月に結婚式を終え11月に新婚旅行に行き新婚旅行で解禁して1月に妊娠が発覚しました🤰
結婚式を終えたばかりだと思うので少し余韻に浸りながら2人でちゃんと話し合って決めるのが1番望ましいかと思います😊💕
旦那さんは今じゃないなら期間を決めても良さそうですね!
ウチは逆で旦那がすぐ欲しがってたので新婚旅行までは我慢してもらいました。

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    今月新婚旅行へ行きます!
    それまでは、作らないんだろうなと思っています^ ^でも、私の友人が結婚祝いにディズニーのチケットくれました!なのでそれも行かないとって考えるとまだまだ先になるのかなーと、
    ちょっと落ち込みます…笑笑

    • 6月4日
deleted user

私は去年の10月に結婚して去年の12月に妊娠が発覚しました!
付き合った期間は2ヶ月での超スピード婚です。
旦那が凄く年上なのですが、特にすぐ欲しいとかではなく「タイミングだよねー」的な話をしてたら妊娠発覚でした(笑)

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊
    考えすぎなんですかね笑笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはタイミングですから、1人で考え過ぎず旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?

    • 6月4日
  • マリ

    マリ

    旦那さんにイライラした事は、すぐ伝えれるんですけどね…こういったことになると1人で考えてしまうんです笑笑
    ちゃんと旦那さんに話してみます^ ^

    • 6月4日
もけー

私は付き合い始めて1年半で結婚、すぐに妊活始めましたがなかなかできず結婚から2年かかってやっと妊娠でした。
2年の間に1度流産もしましたが付き合ってた期間も短かったので旅行や旦那と共通の趣味で気をまぎらわせながらの2年間でした。

はるえ

1年9カ月です。
まあまあです。
不妊治療費をしまして。
もうちょっと遊びたかったなあ

ぴょん

交際5年2017年9月に結婚して2018年2月から妊活始めました!
結婚する前から2人で話し合い2018年11月生まれを希望していたので2月にタイミングを取り妊娠しました❣流れちゃいましたが、、
その後また話し合い希望月無しで妊活再開し、今はまた次の子を妊娠していて初診待ちです。

deleted user

私は昨年8月に婚約して、今年2月に妊娠がわかり、3月に結婚しました。
ハネムーン期間はほとんどなく、つわりに苦しみました😅

つむちゃん

私は23歳で入籍して24歳で結婚式挙げて25歳で妊娠して26歳で出産しました(*'▽'*)

なみ

2016.6月に入籍し、2017.3月に出産しました!子供は早く欲しかったので避妊しなかったら入籍後すぐできた感じです!

uuumeee

付き合って7年目で結婚しました( ¨̮ )
5月に入籍、11月に挙式、妊娠発覚は1月でした💡
入籍した後、特に避妊はしていなかったのですが、挙式から3ヶ月くらいで妊娠しました🙌
私も色んな人に子供はー?と聞かれ(入籍直後に)、周りの人達が『いやいや、まだ結婚式あるもんねー?』『でも、早い方がいいよねー?』と勝手に話してました😂ほっといてくれ!って感じでした😂