※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

上の子が持っていた石がなくなり、下の子が食べた可能性が心配。機嫌は良いが、詰まったり咳き込んだりしていない。再度探すが、食べたらしいとは思えない。

夜の8時ごろ上の子が確か10円玉くらいの大きさのツルツルの石を持ってて(よく見てないので大きさとかも確実ではないです)下の子にはい!って渡してたのを見たのでダメだよ〜食べちゃうから!と注意して私はお風呂に入りました。
お風呂から出たらその石は無くなってました。
上の子に聞いてもよくわからない返答ばかりでした。
もしかしてあの後下の子に食べさせたんじゃないかと
不安になって部屋中旦那と探しても見つかりませんでした。

下の子の機嫌は良いです!もし食べたとしても詰まりますよね💦咳き込んだりとかも特に無かったです。
私が取り上げればよかったんですが…これからまた探しますが、さすがに食べれないですよね?💦

コメント

ミチル

かなりきになりますね。

とりあえず必死で探しますし、
下のお子さんの様子もずっと見ます。

食べれたとしても
内蔵で引っかかるんではないでしょうか?

消化もできないですし。

私なら明日にでも病院行きます。

先生がお腹などを手で押してわかるかも知れませんし、万が一ならレントゲンとると思いますよ。

部屋から石がでてきますように!!!

• いちごちゃん

いちごちゃん

回答ありがとうございます!

今探して見たところ見当たりませんでした…
    ないってなった時に上の子に聞いたら外に石があるところ指差してココ!って言ってて見たんですが暗くてよく分からなかったので明日昼間そこも探して見ます💦

小児科明日行って見ます。

• 6月4日
てるまま

2歳の息子は五円玉を飲み込みました💦その際先生には500円玉でも飲み込めるからねと言われました💦
ただ下の子5ヶ月ですかね?だとしたらむせ込みなどあると思いますが…
それかスルッと入った可能性もありますね。それか上の子がどこかに隠した?のかも…飲み込んでしまっていたら便で出るのを待つしかないと言われましたが一応病院に行った方が良いかと思います。

• いちごちゃん

いちごちゃん

回答ありがとうございます!
    いつ頃のことですか?💦
    500円玉…!大人でも飲めなそうですけど飲めるんですね…

5ヶ月になったばかりです。
    スルッと入ったとしても気管らへんで苦しくなりそうな気もしますよね💦
    上の子に聞いても外に石が敷き詰められてるところ指差してココ!しか言わなくって😥

明日小児科行って見ます。

• 6月4日
  • てるまま

てるまま

2歳になる一週間前です笑
    最初持ってて口に入ってるのを見て
    ちょーだいと言ったら立ち上がった時に入っちゃって一瞬泣いたんですがそのままするりと…一応レントゲンを撮ったら胃の中に思いっきりありました。便と一緒に出るのを待つしかないと言われました。なかなか出なかったので心配になり違う病院にいきました。レントゲン撮りますか?と聞かれたのですが何回も撮ると身体に良くないと言われて本人が苦しがったり様子がおかしかったりなかなか出てこないようならまた来てねと言われその2日後に出ました笑2歳になる前日に笑
    5ヶ月だとそんな気しますね💦
    ただ子供の誤飲は本当に良くあることみたいです。5ヶ月は何でも口に入れて確認しているみたいなので💦(;'-' )もし誤飲していればスルッと上手く入ったのかも?心配ですね(>_<)

• 6月5日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

無事に出たんですね😭

今も機嫌は変わらず良いんですが…
    はい、本当最近なんでも口に入れたがります💦

もしレントゲン撮るってなってもこの月齢でとっても良いんですかね?💦

• 6月5日
  • てるまま

てるまま

もしかしたら撮れないと言われるかもしれません!そうするとしばらく様子をみましょうで終わると思います^ ^

• 6月6日