※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

夜間断乳について相談中。寝れないので考え中。昨日から始めたけど、授乳前に泣かれる。寝る前の授乳はしていたか、コツや体験談が知りたい。

夜間断乳についてです!
息子はおっぱいを吸っていないと寝れず、夜中も起きることが多いことと私も2人目ができたことから自分の体調?的にも寝れないことがきつく、夜間断乳をしようと考えています(´・_・`)
現在3回食で離乳食はしっかり食べています!
昨日から始めているのですが、私がいるとおっぱいが飲みたくなるのかすごく泣かれてしまい、昨日は旦那が寝かしつけてくれました。。

みなさんは夜間断乳の際、寝る前の授乳はしていましたか?
また、コツや体験談などあれば参考にしたいです😢

コメント

えび

寝る前はフォローアップミルクにしていました。
私がいるとどうしてもお乳が欲しくなるので、寝かしつけは全て旦那に任せました😅
私はふとんをかぶってひたすら隠れていました。笑
やっぱりご主人の力があるとだいぶ違うと思います!

y.

寝る前にミルク200と足りない分はおっぱいあげてました!おっぱい吸ってるとそのまま寝ちゃうことが多かったので少しの間縦抱きにしてその後布団におろしてました🙌
入眠方法がおっぱいだと口が寂しかったりで夜中によく起きてしまうって聞いたのでどうしようか悩みましたが結局うちの子はほぼおっぱいでした😅

夜間断乳自体は4日ほどでクリアしました!うちの場合旦那が夜勤の人間なもので自分で寝かし付けるしかなかったので3日目4日目は本当に心折れそうになりました😂でもここまでやったんだからー!って意地でなんとかなりました😆
れなさんは旦那さんに思う存分頼っちゃっていいと思います!そっちの方がお子さんも何かしら感じ取ってくれそうですし🤔別の部屋で寝たって人もいるみたいです。
数日の辛抱です!頑張って下さい✨