※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
ファッション・コスメ

髪型についてです。今はヘソ上くらいまでのロングです。ブリーチのせい…

髪型についてです。
今はヘソ上くらいまでのロングです。
ブリーチのせいでどんな色にしても1ヶ月ほどでいつも金に戻ります。
なので2.3ヶ月美容院に行かないとプリンが目立って汚くなってしまいます😢

そこで、産後楽したくて20センチほど切ってミディアムにしたいなと考えています。
徐々に切っていってブリーチ部分をなくしたいです!

結べるぐらいのミディアムだと手入れは楽ですか?💓
みなさんの髪型聞きたいです( ^ω^ )
結構癖っ毛なので癖っ毛の方のお話も聞きたいです!

コメント

ゴロぽん

癖っ毛です!
ミディアムだと癖が出ますね…
なので結べる長さでパーマかけてしまっています!
この方がわたしは楽です😊

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    やっぱり癖出ちゃいますよね💦
    悩みますね(*´Д`*)
    傷みすぎてるところだけ切ろうかな、、

    • 6月5日
あちゅぽん

私は最強すぎる癖っ毛なので
どんなに短く切れたとしても
胸とヘソの間くらいまでしか短くできません😨
それ以上短くするとパパイヤ鈴木みたいな
とんでもないことになります(笑)

私も美容院など行く暇なくて
市販で染めてましが
色落ちして染めてを繰り返すと
金髪になりました。
ブリーチはしてないのにだいぶ明るくて
母親なのにみっともない…と思い
一年以上久々に美容院へ行って来ました!
かなり暗めにしてもらって
量もかなりすいてもらいました!
長さは変えたくても変えられませんが
色も暗くして量もかなり減らして
めっちゃ楽になりました!

やっぱり落ち着いた色にしないと
プリンになったり
みっともない…と恥ずかしい気持ちが勝ります💦💦
もう独り身じゃないんだし
私の汚らしい髪の毛のせいで
子供が白い目で見られるかもしれないし、

もしそうだとしたら全て親の責任だよな…と思ったのでやっと美容院行けました😅

美容院で染めるのはどうでしょうか?!
下の子生まれる前に、とかは厳しそうですか?
また2人目生まれたら忙しくて行く機会逃しちゃうんですよね😔💦

2人目生まれてから先日美容院いったので2回目です!

なかなか行けるタイミングがなくて…😑😑
話は逸れましたが私のような超癖っ毛ではないのなら
短くしても全然いいと思いますよ!
なかなか切る機会作れずすぐ伸びます😅
短くできるの羨ましいです!!!

理想の髪型になれますように☺️

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    長文ありがとうございます💕
    臨月入ってすぐ美容院行く予定で元々髪は暗くする予定で、極力色落ちが遅いカラーにしてもらおうと思ってます( ^ω^ )

    すごい癖っ毛ってわけではないですが、朝はうねりまくってていつもアイロンしてる状態です😂💦
    前髪も作りたいですがさすがにそこまで短くするのは怖くていつも長いままです( ̄∀ ̄)

    産前で髪質も変わってると思うので美容師さんと相談して切れそうだったらすこし切って綺麗にしてもらいます💜

    • 6月5日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    ごめんなさい、長文になっちゃってました💦

    わかります!!色落ちの遅いカラー!!!私、まさにそれ担当の美容師さんに言いました😂(笑)

    前髪私も作りたいです!
    でも、凄まじい癖っ毛なので
    縮毛ももたないし…
    いつも諦めてます(笑)
    お風呂上がりのドライヤー後のアイロン、朝のアイロン…
    ちょーーーー面倒ですよね😔
    縮毛したいんですが
    時間がかかるので暫くアイロンで乗り切ります(笑)

    髪質やっぱり変わるんですね!!
    私なんて癖っ毛直らず😣😣😣
    一度坊主にすると髪質かわると言いますが
    さすがに坊主にする勇気はなく(笑)
    坊主にしたところで
    髪質かわってもっともっと癖っ毛増したら怖いので
    坊主にしてみたいけどできません😅
    坊主にしたら、ストレートになるよ!という保証さえあれば
    構わず速攻坊主にします……(笑)

    • 6月5日