※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

赤ちゃんがいる時はカフェインを控えるのがいいです。お茶や水が苦手なら、リンゴジュースやオレンジジュースがおすすめです。炭酸ジュースは控えた方がいいですか?

お腹に赤ちゃんがいる時はカフェインを控えた方がいいと聞きました。
私はお茶や水をあまり飲めないのですが。
おすすめのジュースなど教えてくださいください!
リンゴジュースやオレンジジュースなど飲むようにしてますが。流石に飽きてきます。笑
炭酸ジュースなどは大丈夫なのですか??

コメント

咲や

あまり甘いものばかり飲んでいると妊娠糖尿病になる可能性がありますので、砂糖入っていない炭酸水ならありかと思います
ルイボスティー、デカフェのコーヒーとかもダメですか?

わっかー

控えた方がいいですが、1日に何杯かなら大丈夫ですよ✨私は毎日コーヒー飲んでます。授乳中はデカフェにしますが💦
ジュース類は糖分があるので過剰摂取は心配です💦

• わっかー

わっかー

水分は頑張ってでも摂取しないと尿糖でひっかかったりもあるので、なるべくならお水やカフェインレスのお茶をたくさん飲んだ方がいいですよ✨

• 6月4日
ひなまま1024

炭酸水(無糖)のレモン味とかはどうですか?リンゴジュースやオレンジジュースは砂糖飲んでるようなものなので太ると思います。

はらぺこ

お茶もカフェイン入っているので、ルイボスティーやブレンド茶がおすすめです👍
炭酸だとコーラもカフェイン入っているので飲みすぎ注意ですが、炭酸は飲んで大丈夫だと思います(^^)

なぴまる

悪阻の真っ只中は私は炭酸に助けられていました💦ただし、炭酸水です。炭酸ジュースだと糖分も多いのでなるべく普通の飲んでました。味気ないのでちょっとレモン入れたり、いろはすの炭酸水にしてみたり…。
カフェインもとりすぎなけれは大丈夫みたいです。あまり我慢ばかりじゃストレスになって良くないですし💦コーヒーは1日1杯と決めています!
あとはなるべく麦茶やルイボスティーなどノンカフェインで過ごしてます。

ジュースは逆に糖分取りすぎでダメです😫
砂糖が入ってない炭酸水とか、ルイボスティー、ほうじ茶、麦茶等はどうでしょう?

あすか

私は余計なものが入っていない炭酸水を飲んでいました😊
でも余分に摂取する必要はないので、適度にお茶や水が飲めれば十分だと思いますよ😊

ぷに

私はコーラ大好きなのですが妊娠中は全く飲みませんでした。
その代わり炭酸水(無糖)を初めてのんではまってしまい。。
今でもたまに飲みます🎵