※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お金・保険

祖母が実妹に毎月3万円、母は実妹の娘家族に100万円をあげており、お金を心配している。お金目当ての態度に悲しい思いをしている。母は最近、夫の兄弟にもお金をあげたが、関係が疎遠になり、お金の影響について考えている。

私の祖母が祖母の実妹に毎月三万円あげている。

わたしの母はその祖母の実妹の娘家族が詐欺でだまされたときに100万円あげた。

その後、ことある度に お金をあげている。。

姉妹、親族とはいえ
お金をよくあげるなぁと心配です。

お金をもらってる側はいったいなにを考えてるのですかね。

私の祖母と母は、わたしにだっていろいろ買ってくれますけど

そんな毎月いくらとかくれないし
それなりに節約もしてます。

そのお金をよくもらって、のうのうと暮らせるよなぁと不思議。

たかりや家族にしかみえない。

小さいときから知ってる おばさん、おねえさん(いまは見た目おばさん)で 悪い人とは思わなかったけど

大人になってしみじみおかしいとおもう。

そして悲しい。

お金をあげはじめてから、お金目当てにだけ会いに来るかんじがして
すごくいやだ。。

どんな褒め言葉とかも お金もらうためにいってるように聞こえる。


そしてまた最近 母は、夫(わたしの父親)の兄弟にも
お金をあげたらしい。

会社がつぶれたとかで。。

仲良かったその家族とも なんだか疎遠になり

バツが悪いのか わたしの出産もスルーされてしまったし。。


お金はひとを変えちゃうのかなあ。

コメント

ママリ🔰

変えると思います。
うちの父が昔お金で失敗して自己破産してるので...💦
身近にそういう人がいると、反面教師じゃないけど自分は絶対そうなりたくないなって思います。。。😞