※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要でしょうか?離乳食はまだ少量なので、栄養を心配しています。食後すぐに寝かせてミルクをあげても大丈夫でしょうか?

今7ヶ月半になる息子がいます(^^)
離乳食初めて2ヶ月すぎました!
離乳食後のミルクは飲ませたほうがいいのでしょうか?
もともとミルク哺乳瓶嫌いで寝ながらじゃないと飲まなくて離乳食後はなくても平気そうです。
離乳食もまだそんな多く食べない方なので
まだミルクからの栄養をきちんととらなきゃ
いけないのかと心配で、いつも離乳食あげてから30分〜1時間後にねむそうになったころに寝かせて140くらいあげてるんですがそれはよくないんでしょうか😅
説明が下手ですみません(泣)

コメント

えリ

飲む量をあげると書いてあるので無理に飲ませなくても!とは思います!
ご飯どれくらい食べられてますか?

• はる

はる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離乳食はトータル80〜100は食べています!

• 6月4日
麗

私は完母なんですが、今は3回食ですが、2回食の時も今も母乳あげてます。
もちろん飲む量は少しずつ減ってきてますが、欲しがるだけあげていいし、まだ離乳食だけでは栄養が取れないから授乳は必要だと保健師さんに言われました。
離乳食の後すぐではありませんが2.30分たったら授乳してます。

• はる

はる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりまだ栄養がとれないぶん必要ですよね😥
    飲むだけあげたいとおもいます😊

• 6月4日