※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が膨らんできて、ズボンがきつくなりました。赤ちゃんの大きさに関して疑問があり、同じ時期の方のお腹の変化について知りたいです。

妊娠10週目に入りました👶
妊娠前はそこまでお腹が出ていなかったのですが、妊娠してから少し太りやすくなったせいかお腹が膨らんで来ました。最近はズボンのフックを閉めるととても苦しく感じます!

主人は「だんだんお腹おっきくなってきたね〜」
って喜んでいますが、10週目なので赤ちゃんの大きさを考えるとまだお腹は大きくならないですよね…?笑

ただ単に太ってしまっただけなのでしょうか…💦?
10週目の方がいらっしゃったらお腹の大きさの変化をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

絆ママ

私も体重変わっていませんが
ボタン閉めるとめちゃキツイです😭
悪阻もあるので余計に苦しくて💧
もっぱらウエストゴムの履いてます💦
何かあって履かなければなときは
ボタン外してます(笑)

• ブルーベリー

ブルーベリー

ウエストゴムは最高ですよね✨
    私も最近買いました😅
    仕事でボタン外してるのでうっかり見えちゃわないか心配になります。笑(誰も見てないと思いますが🤣)

• 6月4日
まー☆

妊娠すると、お腹を守るためにお腹、腰周りにお肉がつくらしいですよ☺️
ただ、10週だとまだ妊娠による膨らみではないかと思います💦経産婦さんは膨らむの早いみたいですけど🤰✨
私もお腹にお肉付き始めて体重変わらないのにぽっこりしてますよ😅💦

• ブルーベリー

ブルーベリー

そうなんですね✨
    教えて頂きありがとうございます❤️
    赤ちゃんの影響ということがわかってよかったです!!

• 6月4日
まなきち

私も初マタの現在10週です!
私自身もなんかお腹大きくなったかな?っていう気がして「いやでも早いだろ〜(笑)」と最近悩んでました。
色々調べたりママリで聞いたりした結果、赤ちゃんを守るための皮下脂肪が付いたのかな?という結果に落ち着きました!
周りより早いし、太ってしまったんじゃないかと色々不安にもなりましたが、今は特に気にせずなるべく楽な格好で過ごすようにしてます☺️

• ブルーベリー

ブルーベリー

私も「まだ早いだろ〜!でも何で😁?」って感じでした!!笑
    赤ちゃんを守る為に脂肪がつきやすくなってるんですね✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月4日
  • まなきち

まなきち

元々細身だったり痩せ型だったりすると少しお腹が出てくるだけで「あれ?」と思ってしまうからそのせいじゃない?と母にも言われました。
    お風呂入ってお風呂場の椅子座った時とか特に感じて…(笑)
    でも本当に赤ちゃんいるんだろうなぁって感じれて少し幸せです💖
    お互いがんばりましょう!

• 6月4日
  • ブルーベリー

ブルーベリー

そうですね❤️私も最近お風呂に入る度「え?待って?大っきくない?」って思ってます🤣笑
    でも赤ちゃんがいなければこれは経験できないと思うのでこれを1つの幸せと感じたいと思います💕
    頑張りましょうね✊✨

• 6月4日

わかります!
私も元々痩せてる体系だからか?パンツやスカートがキツくなってきました。

体重はほぼ変わらないのですが、下腹に少し肉が付いてきたのと、お尻も心なしかお肉がついてきた様に思います。

赤ちゃんの大きさじゃなくてホルモンバランスで妊婦さんらしい体系に変化しているのかなぁ?と思っていますが。
最近は今までぶかぶかで履いていたパンツやワンピースを着てごまかしてます。ストッキングも妊婦用の物にしました。

• ブルーベリー

ブルーベリー

細身だと尚更「こんな太った?」って思いますよね😂
    赤ちゃんが影響してるってことがわかってほっとしてます…笑

• 6月4日