※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供がひきつけを経験したことについて、一度きりの場合もあるか不安です。予防接種時に泣いてもひきつけはなかったが、繰り返すことがあるのでしょうか。

泣き入りひきつけを経験したことあるお子さまがいる方に質問です。娘も一度大泣きしてひきつけをやりました。ひきつけを知らず、本当に焦りました😢検診の時に「病気ではなく体質だから慰めるしかないんだよ」と言われました。それから大泣きするたび不安になります😭😭やはり一度なると癖になってしまうのでしょうか?一度きりの方もいらっしゃいますか??予防接種のときは大泣きしましたがなりませんでした😢

コメント

べーた

私自身が泣き入りひきつけ持ってたらしいです!
3回くらい大泣き後に気を失ったと母から聞きました。
成長とともになくなるし、後遺症の心配もないので気にしなくていいみたいですよ!
親はびっくりしますけどね😖

• ®️

®️

ありがとうございます😭
    本当に怖くて焦りました😢泣くたびに心配になってしまいます。
    成長とともになくなるのを待ちます😭💕母は偉大ですよね😭✨

• 6月4日
mimika🧡

うちの子もあります。
ひきつけは起こしませんが 泣きすぎて呼吸が出来なくなりすごく焦りますがもう落ち着かせるしかないです💦最近はないですが、眠たい時にわたしじゃないとダメな時に旦那が抱っこしたりするとそうなったりしてました💦

• ®️

®️

大丈夫と分かっていても、体験してしまうと怖いですよね😭😭なので旦那に預けるというのも怖くてなかなかできません😢車にひとりで乗せるときなどはどのようにしていますか😭?

• 6月4日
  • mimika🧡

mimika🧡

とにかく泣かせないようにすることみたいですが😩💦わたしも4ヶ月くらいの時は旦那に少し預けるのも不安でした😱車は好きみたいで泣くことはあまりなかったですね。すごく泣いた時は携帯のアプリであやしたりしてました😰

• 6月4日
  • ®️

®️

ありがとうございます😭✨
    周りに経験者がいなくて心細くて😢そうですよね😭もうすこしたってお座りできたりひとりで遊べるようになってきたらまた違いますかね😭😭

• 6月4日
  • mimika🧡

mimika🧡

わたしの周りもいなくて なかなか相談しずらくて小児科や支援センターのかたに聞いたりしてました!
    お子さんおっきくなるに連れて泣きひきつけも減ってきますよ✩︎⡱
    いまは旦那と2人で遠出したり公園行ったり 全然平気で 週末は面倒見てもらってます! 親がそうだとなるって聞いたことあるけど うちら夫婦もそんなことなかったらしいし…癇癪持ちなのかな🤣繊細なのかな笑

• 6月4日
  • ®️

®️

そう言っていただいて本当にホッとしました😢💕ありがとうございます。私たち夫婦も全くでひきつけというのも知らなかったのでびっくりです😭そう思って無くなるまでしっかりと向き合うしかないですね!一番大変なのは子どもですもんね😢なんだか気が楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月4日