※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

友人からのいやみなLINEに悩んでいます。最近は子供の悪口を送られ、返信しないと仕事の話をしてきます。返信しなくても大丈夫でしょうか?

昔からの友人で、いまは既婚だけど子供がいない友人がいます。
私が妊娠中出産のときも、おめでとうも言われずいやみや、『私は仕事もできないし彼氏もいない今後どうしたらいいと思う?』と聞かれたりして、最近は疎遠ぎみです。
連絡も私からはしませんが、たまに子供の悪口を交えたLINEをわざわざ長文で送ってきます。
内容は『子供にぶつかられたけど、謝らない親はなにしてるんだ』とまるで子供のことを悪く言ってほしそうな内容です。
最近もそんなLINEを送ってきましたが、3回目だし、なぜ子持ちの私にそんないやみぽいLINEするのか私はなんだか気分悪くて返信しませんでした。
すると、数日後にLINEがきて、『仕事くびになったけど、紹介されて働くの!ばいきんまんはどうなの?』という内容。
もう返信しなくてよいですかね?
しんどいです。みなさまはなんて返事しますか?

コメント

なな

私なら縁切るつもりで連絡返しません!

はる

こちらはかわりないよとおくるか
かわりなければ。
でもお付き合いしたくないなら
しかとしますね

kmk

そっかぁ〜大変だったかもだけど、紹介してもらえてよかったね〜

と、だけ送りますかね?
わたしの近況は、あなたには関係ないでしょ。と言わんばかりにww

ままり

私なら物事の嫌な側面ばかりに注目して自分で引き寄せて不幸になってるんだろうなぁ、むしろ不幸でいたいんだろうなぁと思うのでさよならします。

くるみママ0502

よかったね、みたいな雰囲気のスタンプ一個送って終わりにします💀

ゆうママ

返さずそのままブロックか、「無理せず頑張ってね。」だけ送るか*゚

ちゃむ

ごめんなさい
ブロックします😂👏

相手するだけ時間の無駄ですし
そういうことしか言えない人の
負のオーラを感じたくないので💦

ばいきんまん

みなさま回答ありがとうございます。そしてお返事か遅くなりごめんなさい😭
みなさまの意見を参考にさせていただき、LINEは頑張ってねだけ送りあとは無視しました。笑
しんどいのでこの友人。