※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が母親父親教室に行く気がないみたいで困っています。自覚をもって…

旦那が母親父親教室に行く気がないみたいで困っています。
自覚をもってほしくてとあるキッズブランドさんの体験会(抽選で外れてしまいましたが。)に参加しようと誘ったところ「二人で行くかかすみが決めて良いよ」と言われました。
頭にきたので「じゃあ1人で参加するから参加しなくて結構です💢」と言ったらえっ!?いいの?と感じの顔をされました。
あまり自分の意思を言わない人なので結局自分だけが前に進んでるような感じかして本当に大丈夫なのか心配でしかたがありません。
私は里帰り出産する予定なのでいない間少しでも助けてほしいのと全て私任せにしてほしくない気持ちがあるので里帰り中旦那は義理の実家に帰ると言っているのでいる間に旦那のお婆ちゃんに頼んで料理を特訓させてほしいと頼んでみようと考えてますが本人がやる気がなさそうで呆れちゃいます。
ストレスが溜まっていたのでここに投稿させてもらいました(笑)
皆さんこんな旦那さんをどうやって変えさせましたか?教えて下さい!!

コメント

(´-`)oO

うちもそんな感じです🙋‍♀️💕
両親教室一緒に行こうね!と言ってもそれって絶対参加しなあかんの?仕事してる旦那さん持ってる人はどうしたはんの?俺はいいわぁ。。。みたいな感じで断られたので無理矢理連れていく気にもならず1人で行きました💦💦

現在里帰り中ですが旦那は実家に帰っていますが母親に甘えたい放題甘えてるみたいなのでもう好きにしてくれ〜ってなってます(笑)

結局本人次第なところですよね😑
育児や料理に関心があるかどうかって、、、と思いもう旦那には何も期待しないことにしました😑

• ♡

市のパパママ教室も里帰り出産する病院の妊娠後期教室もえっ俺もいくの?って言ってくるんでカチン💢ときました😭
    結局そうなんですかね?私ももう期待するの止めて1人で頑張ろうと思います(笑)

• 6月4日