※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

アパートの電気代が高い原因はクーラー、オーブン、ホームベーカリーの使用、お風呂の自動沸かし機能。1万円までに抑えたい。節電方法を教えてください。

旦那と子供のアパート3人暮らし、オール電化なのですが先月の電気代が17000円もかかりました…アパート暑いのでちょくちょくクーラーを付けていたのと、料理を作るのに結構オーブンは使用します。また最近ホームベーカリーわ購入し、頻繁に使用しております!またお風呂は自動で沸かしてくれるやつです、1万円までに抑えたいのですがどうしたらいいでしょうか?泣

コメント

yuttan

我が家MAX25000円です😂

emasara

うちは戸建てで4人家族、オール電化ですが、先月は9000円くらいでしたよ💦
エアコンはまだ使っていませんが、お風呂は毎日お湯はりしています。

Tou

我が家 エアコンを使って〜23000円くらいです

ねーい

夏場はお風呂の湯量を減らしてます。
シャトルシェフという鍋が節約にオススメです。10分しっかり温めれば、1日煮込むことができます。

ぴぃ🐥

5月なのに高いですね😳うちは戸建て3人暮らしのわたし専業主婦ですが、先月は7000円行かなかったです。ずっと家に居ますが8時〜17時ぐらいまで日光の明かりで生活し、ほぼ電気は使ってないからですかね🤔やはり日中が電気代高いので節約するとなるとそこですかね〜。日中の暑い時は窓開けて扇風機回すと風通しも良くなるし、夜も21時には子どもの寝かしつけで部屋暗くして、旦那は帰ってきてからささやかな明かりの中でご飯食べてます(笑)

プーたん

旦那と子どもと3人で戸建てに住んでます!
家は5月が1万円くらいでした💡お風呂は毎日湯はりしてます🙌
洗濯機は電気代の安い時間に回したり、炊飯器を使うのも安い時間に1回にするようにしたらだいぶ安く抑えられるようになりました👍

ままり

旦那と子供の3人ですが
電気、ガス、水道で五月は1万ちょっとです!
お風呂は毎日沸かしてます!
洗濯は2〜4回します!
毎食、自炊してます!
クーラーは除湿のエコモードで数日使いました!

昼間は電気はつけてないです!
待機電力とかも考えて延長コード使ってます!
あとは扇風機を活用したり、窓を開けて温度調整する事が多いです!
クーラーのときはサーキュレーター使用してます!