※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園でお弁当作りに悩んでいます。皆さんはどんなお弁当箱を使って何を入れていますか?久しぶりのお弁当作りで参考にさせてください。

こんばんは☺️
もうすぐ2歳になる子が保育園に通ってまして来月お弁当の日があります✨
みなさんどんなお弁当箱つかってどんなお弁当つくってますか?
離乳食期にはよくお弁当つくってたんですが久しぶりのお弁当作りになりそうです
ぜひ参考にさせてください

コメント

おさるのジョージの小さいお弁当使ってます!
キャラ弁にするように努力してます(笑)
丸いおにぎりが息子は好きなのでドラえもんを
最近作りました!
デコフリなど使って色をつけてです!
あとは卵焼きを蜂にしたり野菜は型で
可愛くして食べやすくしてます!

チャグチャグ

可愛いイラストは付いてますが、普通の四角い弁当箱です。
娘は好き嫌いなく食べてくれるのと、毎回同じでも飽きないでいてくれるので、おにぎらず、ミニトマト、何かしらの葉物野菜、ハンバーグか卵焼き、枝豆です。
お弁当自体作るのが苦手なので、毎日このパターンで同じです(^^;;
キャラ弁とか、一生作れないと思います(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます☺️うちも好き嫌いはないんですがないゆえ何を入れたらいいか迷ってしまいます😭笑
    私もキャラ弁は無理ですね…ちなみにおにぎらずの具はなんですかー?

• 6月4日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

おはようございます。
    梅ぼしとゴマですね(笑)普通はおにぎりにするところですが、まだなかなか海苔を噛み切るのが難しいので、おにぎらずにして一口大にカットしてます。
    今日もこれからお弁当作り…苦痛です(^^;;

• 6月5日