※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
死ぬ事以外は擦り傷
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子が急にイライラし、癇癪を起こすようになりました。これはイヤイヤ期でしょうか?


教えて下さい。よろしくお願いします!
1歳6ヶ月の女の子なんですが
すぐに気に入らない事があるとキーキーと
声を荒げてすごく怒ります。
そして何をするにも気にくわないと
すぐに癇癪を起こします。
今までそんな事はなく一昨日くらいから
いきなりはじまりました。
何でもかんでも嫌みたいでこれはイヤイヤ期ですか?

コメント

ちー

もうすぐ2歳の娘がいます。
娘もずっといや!とか泣いたり
キーキー言うのでイヤイヤ期だと思います(´;ω;)

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    やはりこれイヤイヤ期ですか...😭
    かなり楽な子だったんですが
    すごく手のかかる子になって
    かなりしんどいです。!

    • 6月4日
  • ちー

    ちー

    上の子もそうだったので、きたか!!!って思って闘ってます(笑)ちゃんとダメな事はダメって言っててもまだわからないので繰り返しですがいつかわかってくれる時がきます。

    • 6月4日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    毎日駄目だと言って
    同じ事の繰り返しですよね😭
    心がおれそうですが
    くじけず頑張るしかないですね!
    ただ過呼吸みたいに泣かれると
    泣かしておくのも怖くなります💦

    • 6月4日
  • ちー

    ちー

    頑張りましょ(´;ω;)私も泣いたらもうだっこしちゃいます(´;ω;)

    • 6月5日