※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子のアウターについて迷っています。セパレートタイプとつなぎタイプのどちらが良いか、サイズは70か80かも悩んでいます。アウターと洋服の着こなし方も教えて欲しいです。

赤ちゃんのアウターについてです。
今、生後3ヶ月半の息子なのですが、これからの時期に寒くなるのでアウターを買いたいと思っています。

今体重は6.5キロで、服はつなぎタイプばかり着用しています。
サイズは60〜70サイズを袖を少し折っています。

今色々見てアウターを探しているのですが、つなぎタイプの物とコートやダウンのようなつなぎではないタイプと迷っています。

これから動きが増えてきますし、 これからどんどん寒くなり、春までには5ヶ月くらいあります。
動きが増える事を考えてセパレートタイプを買おうか、つなぎの方が全身暖かくて良いのか、迷っています。

またサイズも70サイズか80サイズ、どちらを購入した方がいいかも迷っています。

皆さんでしたら、どちらのタイプで何サイズを買うか教えていただけますか(;_;)?

またこれからの時期、アウターと洋服の着こなし方なども教えていただけたらと思います。

コメント

mariko58

私は一人目の時つなぎのアウター購入しましたがそれが一番温かいかな?と思いました!
靴下など履いててもやはりつなぎタイプの服でも抱っこ紐をすると裾が上がったりしてしまう為寒そうな気がして…
つなぎタイプでもオススメはチャックのやつです★
ボタンタイプは止めるのが時間かかっておむつ替えの度にめんどくさいので…
↓こんな感じのやつです★

• kr

kr

横からすみません。
    私もアウターで悩んでて、、
    この画像のブランドはどこのやつですか?可愛いので参考にしたいです(>_<)

• 11月10日
  • mariko58

mariko58

同じ柄が今年はあるかわからないですが、オールドネイビーなのでまたこれとは違った柄が今年も売ってるかと思いますよ〜😊♡

• 11月10日
  • kr

kr

ありがとうございます!
    調べてみます(>_<)!

• 11月10日
sisiko

ちょうど動きが出始める時期ですよねー^ ^
冬の外出は外は寒いですけど、中は暖房で暖かいので、赤ちゃん的には暑いと思います。
なので、起きてても寝てても脱がせるのが楽なポンチョがいいかと思います。アウターではないですが、抱っこ紐やベビーカーにつけられる中がフリースのマルチカバーなんかあると、アウターがなくても暖かく、はずしも楽なのでオススメです。
あとは、もこもこしすぎて動きづらくないアウターがいいと思います

こんちゃん

3ヶ月なら今年の冬は移動は抱っこかベビーカーだと思うのでつなぎタイプがあったかくていいと思います★
来年の冬はサイズも80や90くらいを着ると思うのでその時にセパレートタイプが便利かと(*´∨`*)

こちむ

うちはつなぎタイプですよ〜!
プチバトーのやつです。かわいいし暖かくておすすめです❤️

ピンクとブルーがあります!
チェックしてみてください!