※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

1歳くらいの子のスプーンの練習に使いやすいスプーンってどこのメーカー…

1歳くらいの子のスプーンの練習に使いやすいスプーンってどこのメーカーのスプーンだと思いますか?

今使ってるうちにあるスプーン(1歳〜用)のは、すくいやすいとは書いてあるもののすくいにくいのかあんまりスプーン使おうとしない💦
上の子も使ってたけど、同じようにスプーン使おうとしなかったから、もしかしたらスプーンが使いにくいのかな…

上の子が今でも半分以上手で食べるくらいスプーンフォークをなかなか使わない子なので、下の子はそうなってほしくなくてスプーン練習してるけどなかなか…
上の子含めてどうやったらスプーンフォーク使ってくれるんだろ…
手づかみよりちゃんと使ってくれるようになるんだろうか…😭😭

コメント

ままり

最近エジソンの1歳半~のスプーンを買いました!
自分で持って食べてます!
まだまだほとんど手づかみですが😊

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱりエジソン使いやすそうですよね😊
    上の子も今はエジソン使ってるし、下の子のもエジソン買おうかなと思います!

• 6月4日

うちもエジソン使ってます!
持ちやすいしすくいやすいみたいです😊

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

エジソンは人気ですし、やはり使いやすそうですよね😊
    上の子も使ってますし、下の子もエジソンで挑戦してみようと思います!

• 6月4日
ままり

やっぱり皆さんがおっしゃる通りエジソンが使いやすいですね😌
ミッキーの形の可愛いのもありますよ👍

下の子は一歳半からスプーン持たせて私が補助しながら食べさせてましたよ😌もうすぐ2歳になりますが上手にフォーク使っています✨

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

実は上の子これ使ってます😊笑
    可愛いですよねヽ(*´∀`)
    これに変えてからスプーンも上手に使えるようになったので、やっぱり使いやすい合う合わないで変わってきますもんね!
    これまだ早いかなー?と思ってましたが、下の子にもこれ買ってみようかと思います🎶

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうでしたか😌可愛いですよね✨

下のお子さんはお口小さいですか?
    小さい子だとエジソンはまだ大きいので、少し小さめのフォークだといいですよ👍
    ミキハウスの離乳食用フォーク使ってましたが、先端も丸いし何でも口に入れる子なら安心のフォークでした😌

うちは一歳半からエジソンにしましたよ🍀

• 6月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

詳しくありがとうございます😊
    下の子、口小さい方だと思います💦
    明日一度、上の子が使ってるスプーンを試してみてまだ大きそうかどうか見てみます!
    まだ大きそうでしたら、違うもの買ってみます🎶
    ミキハウスの、参考にさせてもらいますね✨

• 6月4日
  • ままり

ままり

上手に使えるようになるといいですね👍一人で綺麗に食べてくれると楽になりますもんね😁

頑張って下さい😌✨

• 6月4日