※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

不満が溜まったので吐かせてください😫まだ入籍していないのですが、同棲…

不満が溜まったので吐かせてください😫
乱文でゴタゴタしててすみません。

まだ入籍していないのですが、同棲して2年目になります。
春までは保育士の資格が取りたく、学生をしており、無事卒業した後に体調が悪くなり妊娠に気付き、就職先に行くことができず辞めることになりました。

少し前と比べると、つわりが落ち着いてはきたものの、本調子ではなく日によってはまだまだ吐いてしまったり、匂いがだめだったり身体がだるくて動けなかったりと色々なつわりが顔を出します。

家事をしてくれるようになったのですが、数日置きに冗談のつもりだと思うのですが、ニヤニヤしながら
「洗い物してー」「ご飯作ってー」「ナマケモノ」等と
言ってきます。
たまにカチンとくるので、
「一年間感謝されることもないまま、文句一つ言わずに家事してきたのに、私はしたくても出来ないからやってくれてありがとう。って毎回毎回言ってるし、出来るならやっとんじゃ💢」
と泣きながら怒りますが、全く聞く耳を持ってくれません。
いつも気にしないようにしてますが、積み重なってくると悲しくなり傷付くし、イラっとして毎回同じ事を言ってくるので、私も同じ事を言いますが、
「できるならやっとるんよな(^Д^)w聞いた聞いたw」
とおちょくってきます。
本当に気持ちは家事したいのに出来ないという事を理解して欲しくて何度も体調がどうだの説明しているのに、揚げ足をとるかのようにされて本当に腹が立って仕方ないし、悲しくなります。

妊娠してからつわりでオエオエ言ってても、脳貧血で倒れるまで、家事してしてー😁と言ってきてた男なので、また倒れるまで頑張らないといけないのか?と思うと涙が出てきてしまいます😫

今日は腹が立ち過ぎて、怒りを気力に洗い物と夕飯作りを体調が良い時に休み休みですが仕上げて、作り終えてダウンしました。
夕方夜勤の為に起きてきた彼に
「冷蔵庫に2人分オムライス作ったからチンして。」
というと、いつも通りの返事「ん😐」だけ。
食事中もテレビ見るだけで無言。
私はいつも作ってもらったら「ありがとう!」「美味しい!」「ご馳走さま!いつもありがとう!」と言うのに、怒りが活力とはいえ、久しぶりに手作りしたので何か1つ言葉が欲しかったです。

よく、ワガママだ。と言われるので、私がワガママで見返りを求めているだけなのでしょうか😅?

コメント

おもち

わたしだったら!の話ですが
私がここまで言われたりされたら
もう何もしないと思います。
勝手にご飯でもなんでも作れ
ありがとうも言えないやつに作る気もないです。
と言いますね。
冗談でもしんどいときにギャーギャー言われたらカチンときますし
私なら思いっきり喧嘩すると思います。
なんでもしてもらって当たり前という考えがイライラしました!

• あんな

あんな

なるほど!
    今までは何もしてこなかったのですが、今日は言い返しても、テレビをみて話半分で聞いてるかんじでニヤニヤされて、、、
    もう怒りのやり場がなくて😭
    次言われたら、そこまできっぱり言ってやります!!!
    ありがとうございます😊
    なんだか、スッキリしました❤️

• 6月4日
ます

全然わがままじゃないです。あんなさんの旦那さんへの思いやりが伝わってくる文章だと思います。耐えていて本当にえらいです!つわりもしんどいですよね。

うちの旦那もすごくからかってくる性分、+グルメで作った料理も口に合わないと「まずい!」と言ってきたりします😅笑
余りにもからかってくるので、一度本気で号泣してブチ切れ、実家に帰ったことがあります笑
体調が良ければ、実家に帰ったり、母親に愚痴ったりはいかがでしょう?🤔

なんとか、旦那さまがわかってくださるといいですね😌

• あんな

あんな

ありがとうございます😭
    コメント読んでて涙が出ました😭

からかってくるの妊娠前は許せたんですけど、妊娠してからは心に余裕がなくて全く許せないし、一言一句がカチンときてしまいます😫

「まずい」は言われたらきついですね😵⚡️
    「まずい」も「おいしい」も聞いたことありません😂
    しつこく催促すると「おいしいおいしい」と適当に言い放ちます😞

体調が良ければ運転して実家に家出したいです😭

聞いてくださり、共感してくださりありがとうございます😊
    凄く気持ちがスッキリしました😭❤️

• 6月4日

男性って本当つわりとか理解してくれないですよね。
うちの旦那も結構理解あって協力的な方ですが、オエオエしてるときはノータッチだし、遠くから大丈夫?ってきかれて大丈夫なわけないじゃん…って答える気力もなるぐったりしてました(笑)

あんまり辛いなら、ご実家頼ったりしてもいいと思いますよ。
あとはそういう文句に無反応になるとか。構って欲しいんでしょうから、無視するのもまぁありかもですね😅
失礼ですが精神年齢低い感じがする旦那さん?彼氏さん?ですが、怒らず、淡々と想いを伝えてみるのもいいかもしれないですね😣

あとは両親学級とかいくといいですよ!

ストレスちょいちょい吐き出していきましょう!

退会ユーザー

ちなみにオススメは検診に嫌がっても連れて行って、看護師さんとか先生に話してもらうのも効果あるかもです。
    私の友人の旦那さんはこれで絞られててザマァ見ろ、って感じでした(笑)

• 6月4日
  • あんな

あんな

つわりも理解してくれるまで時間がかかりました😥
    最近は私も毎日オエオエではないからか、調子が良いときは元気アピール(すぐダウンする)したからか、からかってきてるのかとも思いますが、気持ちにそんな余裕があるわけないのでやめて欲しいです 笑
    実家は脳貧血で倒れた際に2週間程帰っていたのですが、実家で甘やかされて体調も落ち着いた頃に私が寂しくなって、戻ってきて2週間目です笑笑

文句に対して無反応!それは考えた事なかったです!
    それは良さそうですね!!!
    淡々と思いを伝えてもヘラヘラしやがるので、怒りがこみ上げてしまいます😵
    無視が良いかもしれません!!

ありがとうございます!
    聞いてもらってなんだかスッキリしました❤️

• 6月4日
  • あんな

あんな

検診はネチネチ私がうるさく言うので付いて来てくれるんです!
    なるほど!!!!
    それが良いかもしれないです!
    次の検診来週なので、先生と看護師さんに訴えて、話してもらえないか言ってみます😢!!!

• 6月4日
みな

倒れるまで頑張れなんて、妊婦に向かっていう言葉ではないですよね😭
あんなさんは全然ワガママでもないし、正しいと思います。

彼氏さんは今の状況に不安を抱えてらっしゃるのでしょうか…

私も保育士をしていたのですがつわりが酷くて辞めることになり、その頃はお互いに家事のことで言い合いになったり、どちらかが家を出ていったりなど色々ありました。その後相談し合い、収入の不安からきつく当たってしまったと主人から謝られました。

お互いに不安に思っていることを相談されてはいかがでしょうか😭
今のままだとあんなさんが可哀想すぎます…💦

• あんな

あんな

倒れるまで頑張れとは言いはしませんが、倒れないと気を使ってくれないのがしんどいです。

ありがとうございます😭

何か不安があるのでしょうか?
    話合いの場を授けて話し合っても、ヘラヘラして真剣に話が出来なくて腹が立ってしまいます💦

保育士さんだったんですね!
    私は入社して研修もままならず辞めてしまいました😭

つわりが落ち着けば外に出たり気晴らしをすればカリカリせずに済むのかな?と思うんですがなかなかで悲しいです😢

聞いてくださりありがとうございます😊
    少しスッキリしました!!

• 6月4日
めんめん

つわりの時そんな風に言われるのは嫌ですね。
特に今はお腹も大きくない分、子供がいるって実感ないんでしょうね(>_<)

つわりの辛さが分かるようなコラムとか、健診一緒に行ってみたりとか、少しでも「妊娠」について分かってもらいたいですね!

これから動きも制限されたり、子供産まれて育児始まったらもっと構えなくなることもありますからね!

ワガママではないと思います!
つわりの時にやっぱり掛けて欲しい言葉とかありますよ!
きっと、素直にこんな言葉が欲しい、その言葉はつらいと伝えてもなかなか理解してくれないかもしれませんが、
言わないと分からない方もいると思うので(;_;)

つらいですね(>_<)
けど、お腹の子のためにもストレスためないように!時には気分転換はかりながら日々お過ごしください(>_<)

• あんな

あんな

体重マイナスするばっかりで増えないのに、お腹とか腰少し太った?
    とサラッと言われて悲しくもなりましたが、それよりは家事の方が嫌でした😵

コラムとか、自治体から頂いたパパ本?を渡しているのですが見てくれません。
    コラムに至っても見てくれないので体調が良い時に読み上げてますが、わたしから見ると話し半分と言った具合で、腹立たしいです 笑笑

そうなんですよね、今後の事を考えて欲しいのに、今。むしろ今の事も考えてない様子なのがとても虫唾が走ります。

ストレス溜めないように、頑張ります😢
    ありがとうございます😢

• 6月4日
ぴよぴよ

わたしならもう何もしません。
これからもっと大変になるのに
後先不安ですね

• あんな

あんな

やっぱり何もしないですよね💦
    私も今日の行動は今後の為にならないし、間違えたなと思ってます💦
    本当に、後先不安です😞

• 6月4日
愛夢

男性は悪阻や胎動があるわけじゃないから実感がなくてわからないとは聞いたことありますが・・・
私がそんなこと言われたらなにもしません😤

• あんな

あんな

わからないにしても、程があると思いますよね😂
    ネットで調べるとか知る方法ってあるじゃないですか?笑笑

やっぱり何もしないですよね💦

• 6月4日
  • 愛夢

愛夢

あんたとの子供じゃん😤てなりますよね笑
    旦那が悪阻ってどんな感じなの?って聞いてきたから24時間船酔いしてる気分て言ったら
    うわぁ😱無理だーって言ってました笑

こんなふぅなんだよって伝えるのも手かもしれませんね😃

• 6月4日
  • あんな

あんな

そうなんですよ😭!!笑
    私も聞かれたので、船酔いや二日酔いって言われてるよ!どれも経験した事ないけど、もっとしんどいよ😢
    と吐きながら言ったのですが、
    俺二日酔いも船酔いもしたことないからわからん。
    と吐き捨てられました😂
    クソ野朗です😂笑
    愛夢さんの旦那様ご理解あって羨ましいです!!

何が理解できる事なのかが、わからなくて、こまってます😂

• 6月4日
唐揚げ

今が一番大事ですよ!!今、彼の根本的な性格を変えてもらわないと産後は比べ物にならないくらいイライラします。
一度真剣に、どの言葉が傷つくのか話し合ってみてはどうでしょう?いつも通りに怒るから、彼は戯れてるだけだと思っているんです。あなたが本当に傷ついているとは微塵も思っていないですよ。むしろコミュニケーション取ってる俺!!くらいに思ってる可能性も😞
トツキトオカやninaruのアプリで体調を共有してみてもいいと思いますよ。

• あんな

あんな

そうですよね💦

この事だけに限らず今後の事を考えるとキチンと話合おうと何度か挑戦したのですが、
    真剣な話を普通の時に始めてもヘラヘラ笑ったり違う話をしようとするんです。
    それがとても軽視されてるように感じて腹立たしくて、途中でブチギレてしまいます😭
    私の我慢が足りないのかもしれませんが、、

コミュニケーション取ってる俺。は思ってそうです、腹立たしい。
    彼がスマホじゃないので、見せてるのですがハイハイみたいな感じでチャチャっと見て、アマゾン見たりし始めるのも腹立たしいです😵

なんで一緒にいるのかわからないですが、離れて2週間程経つと寂しくなってしまいます⚡️

• 6月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

手紙を書いてみたらいかがですか?質問形式にして、彼が回答を書く欄を設けて。
    寂しくて一緒にいるんですね、好きだから、お互いに必要だからではないのですね。それは依存かな。。。
    どうしても離れられないのなら不満を持っちゃダメですよ。全部受け入れる。その覚悟がないのなら離れましょう。

• 6月4日