※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

みなさんどのくらいの月齢からうつぶせ寝させてましたか🤗?

みなさんどのくらいの月齢から
うつぶせ寝させてましたか🤗?

コメント

3ヶ月に寝返りしたのでそのあたりからだと思います!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

最近眠くなると寝返りをして、寝始めるんですが、胸など圧迫されて窒息などにならないか心配で😭!

仰向けに寝るより確率が高いので、どうしようかと迷っていて!

• 6月4日
mimama

寝返りをできるようになってから
寝てたら勝手にうつぶせ寝になって
戻しても無理なので
気をつけながらうつぶせ寝です💦

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

夜まとめて寝てくれる子なので
    その間にしか家事ができず
    目を離すこともあって😭!

でも怖いですよね😭

• 6月4日
おさる

うつぶせ練習は生後1ヶ月の保健師さんが来宅した時に言われてから、ときどきしてましたけど。。
うつぶせ寝は、寝返りするようになったら自分でひっくり返って寝てます😅
たまに顔が真下向いてるときがあるので焦ります💦

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

ですよね!やっぱり勝手になってますよね(笑)

心配になるのですが、寝てからずっとそばにいる訳にもいかず、いつくらいからさせてるのかなと気になってました!

• 6月4日
る

寝てる時に寝返りしてそのままうつ伏せで寝てる時はそのままうつぶせ寝させてますがそれ以外はさせてないです!

• る

ちなみに7ヶ月からです!

• 6月4日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いま5ヶ月半で寝返り返りを先にマスターして、からの寝返りだったので、大丈夫だとは思うのですが、寝かしつけるときうとうとしてるのに寝返りしてそのまますぐ寝落ちしてしまいます(笑)

苦しく無いのかなあなんてしばらくは見てるのですが、最近は夜中寝ぼけてもやるようになって😭!

もうある程度の月齢なら大丈夫なのかな?とも思っていて…

• 6月4日