※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

夕飯作るのが疲れて気持ち悪くなり、できないことが悔しい。疲れやすい原因と改善策を知りたいです。

夕飯作らなきゃと思いキッチンへ。
洗い物してたら疲れて気持ち悪くなってしまいソファで横になってます( ; _ ; )

専業主婦だし、今日はずっと家の中にいたのに夕飯作りすらできないなんて…
なんでこんなに疲れやすいんだろう。。。

改善策とか解決法などなにかあったら教えて欲しいです( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

summersnow39

そういう時期なので、簡単メニューや買うでも良いと思います!
つわりの時期は匂いもダメ、食材見ることすら出来ず、買うか簡単メニューか実家にお世話になってました(´・∀・`)
作るなら休みながらですね(*´꒳`*)

  • ここあ

    ここあ

    やっと動けるようになったー!と思っても、妊娠前と同じにはいかないもんですね😢
    休みながら無理せずやりたいと思います(><)

    • 6月4日
バナナ

妊婦という大変な仕事…ではないけど
ここあさんしかできない大切な時期です!
1日家事何もできない日があったって
なんにも問題ないですよ(♡˙︶˙♡)

  • ここあ

    ここあ

    そう言ってもらえると心が軽くなります😢妊婦様にならないようにと思いつつも、体は言うこと聞かないですね( ; _ ; )

    • 6月4日
みーのん

妊婦は疲れやすいですよ〰️私も仕事フルではキツかったです😥夕方になると具合悪くなるか足がパンパンでした😖
専業でも誰でも疲れやすくなってます💧

  • ここあ

    ここあ

    ほんとビックリするぐらい疲れやすいですね😭夕方はやはり1日の疲れがでるんでしょうね(´・_・`)

    • 6月4日
m

私は専業でしたが妊娠中は初期からずっとキツかったですよ😂
1日中寝て過ごすことも多かったです。
病院で助産師さんに相談したら、「赤ちゃんが休んでって言ってるんだよ。だから無理しないで休んでね。」と言われました!
うちは旦那さんが理解がある人だったのでご飯も買ってきてもらったりすることも多かったですし😅
今はお腹の赤ちゃんのためにもゆっくり休んでいいと思いますよ☺️

  • ここあ

    ここあ

    私も初期からずっと体が不調です😣
    家事しなきゃとかウォーキングしなきゃと思いつつ、毎日ソファに座って1日が終わります。。。
    無理して動いちゃいけないですね💦

    • 6月4日
みちゅ

専業主婦だけど、人間一人育てているので疲れて当たり前だと思いますよ💦
私もダウンしていたので、旦那に買ってきて貰ったりしてました😰💨
作れる時に作るで良いと思いますよ❤️何かあってからでは遅いし、命が大切です!旦那さんはこの時代に飢え死んだりしませんし😅💦

  • ここあ

    ここあ

    幸いにも旦那は理解してくれてるので、無理せず甘えようと思います。自分の中で人1人育てるって大変だなあと実感してます😢

    • 6月4日
  • みちゅ

    みちゅ


    旦那さん理解あるなら、この際甘えましょう😘❤️
    旦那さんも仕事して大変だとは思いますが…仕事は生んだらここあさんが働く事を変われますが、残念ながら今お腹で大事なお二人の子供を育てるのは、ここあさんにしか出来ません。
    お腹で命を育てる大仕事をしてると疲れますし、栄養は赤ちゃんにも行くので当たり前で、眠たい時は赤ちゃんがママ休んで!と言ってると思って😄💓のんびり過ごして良いと思います❗
    体調に気を付けて過ごして下さいね❤️

    • 6月4日
もうふ

今まさにそれです〜
しんどくて途中でやめて布団に横になってます。
まだ魚も焼かねば… 揚げ物も残ってる…

私も専業主婦なので、家にいる時間が長くて。もっと外に出て体力つけたほうがいいんでしょうか?
改善策、私もききたいです!

  • ここあ

    ここあ

    まさに同じですね!(><)
    私もウォーキングとかして体力つけたいのですが、暑くて外に出る気にもなれず…。毎日家にいると不安になりますよね💦💦

    • 6月4日
  • もうふ

    もうふ

    今日暑かったですよね!
    関西住みなんですが、暑過ぎてバテました_:(´ཀ`」 ∠):
    日中は用事がなければ一人で外出するのが億劫で…。
    散歩は、夜にお風呂に入る前に 虫除けスプレーしていったりしてます!
    まだ4回しか行ってませんが。笑

    ほんと、体力が低下していって…
    食事準備するだけでお腹張るし、こんなんでお産大丈夫かなーと不安です💦

    • 6月4日
  • ここあ

    ここあ

    私は関東住みですが、今日も暑くなりそうです( ; _ ; )
    私も用事がなければ家でぐーたらして、気がついたら夕方で焦るっていう日々を過ごしてます😢

    お産は体力必要っていうし不安ですよね💦これからどんどん暑くなるし、朝早くか夜しか歩けないなあなんて思ってます( ´・ω ก` )

    • 6月5日
deleted user

頑張ろうとすると壊れちゃいますよ(笑)
私それでマタニティーブルーにかかって旦那と会社から実家に帰って休みなさいとなりました😅

やらなきゃと思いますがお弁当やお総菜などにする
実家が近ければ頼ったりしてみてください。
悪阻は何処かでおわりますし、赤ちゃんからの お母さん無理しないでね❗ のサインです☺

  • ここあ

    ここあ

    ぺんぎんさんはギリギリまで頑張られてたんですね(><)
    無理せずできる範囲でやらなきゃですね😣気をつけます😢

    • 6月4日
ゆっちん

妊婦さんになると体調がすぐれない日が多かったです(^^;)
辛いときは横になるのが1番です!
家事はできるときにやればいいんです!
これからもっと暑くなってくると、かなり体もしんどくなると思うので、無理せずに過ごしてください(^-^)/
去年の今頃は6ヶ月だったので、かなりバテてました(-_-;)

  • ここあ

    ここあ

    妊娠してから元気なことがないので、健康で元気はつらつな時ってどんなだっけ?って感じです😣
    無理せず過ごそうと思います!

    • 6月4日
じゃがいも🥔

専業主婦でも1人育てるという
旦那には出来ない仕事してるので
無理しないでください☺️
ご飯は作ることよりも食べる事が
大事な時期ですので、
旦那様にも協力してもらってください!
キツイ時期何もしなかったですが
安定期入ってから何もしなかった分
外お散歩とかしましたよ🤔

  • ここあ

    ここあ

    もう安定期入ってるのにバテバテです。。。体力なさすぎて出産が不安になります😭
    旦那に甘えようと思います( ; _ ; )

    • 6月4日
* thk *

そういう時ありますよー💦
現に私も今そんな感じです😂
今日は運動しに夕方散歩へ行って帰ってきたらなんか気持ち悪くなってごはん作るのが辛くて、さっき主人に連絡して、ごはん買ってきてもらうか食べてきてもらうかお願いしました💦

特に何もしなかった日でも夕方になると気分が悪くなったり、体がだるくなることありましたよー✋
お腹で人1人育ててるんですもん✋
知らん間に栄養吸われて体力使ってるんですよー😂

私はとりあえず、なにかを溜め込まないようにはしていました💦
洗い物を溜め込んだりするだけで余計に気が滅入ったりしますし、元気の良いときに洗い物は済ませるようにしたり、お米だけ先に研いでおくとか😣

でも夕飯作れなかったからってあまり自分を責めないでくださいね💦
出来るときに出来たらokで全然いいと思います❗️

  • ここあ

    ここあ

    ごめんなさい!
    ↓に返信コメントしちゃいました💦

    • 6月4日
ここあ

たしかに知らぬ間に栄養とられて疲れてるんですかね😅
たしかに夕飯作る前に洗い物しなきゃ!からのスタートだったので、これからは溜め込まないようにしてみようと思います✨