※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園で子どものマグのストローがなくなり、園に弁償を求めたい気持ち。名前のない透明なストローは見つけにくい。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは保育園で子どもの物がなくなったことはありますか?

この間、マグのストローが付いていない状態で持って帰ってきており、私が朝つけずに持たせたのかな?と思い、翌日先生に聞くと、ついてましたとのこと。
娘が通う園は、お茶は園で用意してもらい、使ったマグは水でゆすいで返してくれます。
そのときに、誤って排水口に流してしまったかもしれないか、どこかへいってしまって見当たらないということでした。

その場では、大丈夫ですよ!と答えたものの…
この件はそれっきりになってしまい、弁償とかしてくれないの?と思ってしまいました。
私自身保育士で、あまりなくなったとかはないんですが、万が一お子さんの物が紛失してしまったら弁償という形をとるようにと言われてました。
園の方針にもよるかと思いますが…
マグのストローは透明で見えにくいし、小さいし、名前も書けないので、これ以上言わずに諦めるしかないでしょうか?
ストローごときで細かいこと言ってるわたしの心が狭いんでしょうか😭

コメント

園で付いていたのを確認しているなら、腑に落ちない対応ですよね。弁償させてください。と言われれば、いえいえストローくらい良いんですよって気持ちにもなりますが、なかった事にされるとちょっと引っかかります。たかがストローと言えどお気持ち分かります。
長くお世話になるのであまり強くは言えませんが、ちょっとね...と思ってしまいますよね😑

• いちご

いちご

そうなんですよ!
    誠意がないというかなんというか…
    え?ってなっちゃいました😭

• 6月4日