※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

男の子が人見知りをするか気になるけど、まだ誰にも懐いていない様子。人見知りはどんな感じで始まるのか知りたい。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育ててます😀

そろそろ人見知りとかするんかな?ってちょっとワクワクしてたんですが、知らない人にもニコニコだし今のところ「ママ、ママ!」って感じは微塵もありません涙
そりゃ人見知りしない方が楽な部分もあるんでしょうが、これからずっとこうなのかなあと思うととても寂しいです🤤
多分わたしのこと母乳が出てくるドリンクサーバーくらいにしか認識してないような気さえします😢

人見知りってする子はどういう感じで始まるんでしょうか?

コメント

ぽにょ

うちの子、まもなく8ヶ月ですが、未だに人見知りしませんよ。
誰に抱っこされてもニコニコ。
でも、ついに、後追いが始まりました。家にいても、私が見えなくなるとふぇーんって泣き始めます。
ちょっと大変ですが、ちょっとヨシヨシと思ってます笑

• まあ

まあ

そうなんですねー💦
    やっぱり個人差あるので、人見知りしない子とか、してもギャン泣きまではしない子とか色々みたいですもんね🤔
    後追い!大変そうですが憧れです😍

• 6月4日
マット

回答になっていないのですが、うちの姪っ子も似たような感じで、人見知りないまま大きくなりました😅
母である姉曰く、母親としては誰にでも預けられるから楽でいいけどちょっと寂しいらしいですねー。
でも、周りからすると正直人見知りされてあきらかにイヤという意思表示をされたり泣かれたりするとあまり気分の良いものではないので、人見知りしないというのは素晴らしい個性だと思いますよ!みんなに可愛がってもらえます!

• まあ

まあ

そうなんですよねー😫
    確かに人に会うたび泣かれて相手に気を遣うくらいなら、人見知りしない方が楽なのかな?とは思いますがやはり全然ないのは寂しいです😭

• 6月4日

うちの子も人見知りしませんよ!
誰にでもニコニコしてて、みんなに可愛がられてます✨
泣かれるよりいいかなと私は思っています!私が人見知りなので、娘のおかげで知らない方でも話せますし!
でも最近、後追いなのか姿消すとぐずぐずすることが増えました💦

• まあ

まあ

泣かれたらあやすのも大変ですしね😅
    確かにわたしも人見知りなので子どもいると他の人と話すきっかけになっていいですよね(笑)
    せめて後追いはしてほしいなぁ😂

• 6月4日
まり

うちの子は5ヶ月ぐらいで、男の人と会ってまじまじと顔を見ると泣き出していました!病院の先生とかもダメで、早いけど人見知りしてるんだね!と言われてました💦
特に男の人がダメで、スーパーで声かけられただけで泣き、義父とや義兄にもギャン泣きでした💦
それが、1ヶ月前から急に平気になりニコニコしてます😂家だと私がいなくなると泣いたりしますが、誰かがそばにいれば良いといった感じで、誰かがいれば泣かないです😂
姪っ子はそーとー人見知りが激しく妹は大変そうなので、誰にでも預けられて良いのですが、さみしいです😂

• まあ

まあ

男の人がダメになる子ってよく聞きます👀💦
    まあホントむやみやたらと泣かれたらそれはそれで大変でしょうね…でもやっぱり他の人にも同じようにニコニコされたら悔しい😭
    うちはわたしがいようがいまいが全然なーんも変わりません😭超絶寂しい😭

• 6月4日
ぽこ

うちは3ヶ月くらいから知らない人の抱っこで泣きます💦早っ!と言いたい。
私が抱っこするとピタッと泣き止みます‥私が抱っこさえしていればあやされても泣きませんが‥
私の姿が見えなくなろうもんなら狂ったように泣きます‥
人見知りないならないほうが絶対いいです‼
ママママママママー!って感じで可愛いですけど、とても大変です。
誰にも預けられないし、支援センターに行っても一人でトイレにも行けない、抱っこさせてと言われたら「人見知り始まって泣きますけどごめんなさい💦」って説明‥笑
訓練かねて毎日お出かけ‥訓練をかねて抱っこをお願いする始末(^_^;)笑
いつギャン泣きするやらハラハラドキドキ‥
可愛いですが、羨ましいです。

• まあ

まあ

確かに早いですね💦
    でもそれだけ早くママを認識したってことですね✨羨ましいです🤤
    わたしは今のところですが、息子と常に一緒にいたい!誰にも預けたくない!トイレも離れたくないから秒で済ませる!みたいな感じなので早く人見知りしてー(笑)って思っちゃいます😂

• 6月4日
  • ぽこ

ぽこ

今、私そんな状況です‥
    私はまあさんが羨ましいですよ✨
    でも、初めて羨ましいなんて言われました(;_;)いつも大変そうとか、やっぱり笑う子の方がみんな可愛いから、泣いてる我が子をみて可哀想になってしまったり、疲れてしまったり‥
    そんな風に言っていただけて、報われたというか泣けてしまいました。
    私、解答する側なのにごめんなさい💦
    私が救われました‥
    ありがとうございました!
    ニコニコするお子さん可愛いです♡

• 6月4日
  • まあ

まあ

そう言っていただけて嬉しいです✨
    確かに周りの人からしたらニコニコ笑ってくれる赤ちゃんの方が可愛いのかもしれませんが、わたしからすると「いっつもお世話してるのわたしやんー!なのに他の人と反応いっしょって報われない😭」って思っちゃうのです(笑)
    たまに他の人に抱っこされて笑ってる我が子を見ると悲しくてじんわり涙が出てきたり😢
    人見知りする子もしない子もどちらも親孝行な子ってことですかね✨

• 6月5日
  • ぽこ

ぽこ

素敵なお母さんですね✨
    今まで人見知りってマイナスにばかり思ってましたが、まあさんのような考え方もあるんだなぁとプラスに考えられました!
    私も素敵なお母さん目指します☺
    そうですね✨どちらも親孝行な可愛い子ですね❤
    ありがとうございました!

• 6月5日
  • まあ

まあ

素敵だなんて!🙌旦那からはだいぶこじらせてるって言われます(笑)
    まだまだこれから子どももどんどん成長していきますから、うちもめっちゃ人見知りし出して手を焼くかもですが😅💦いずれにしろその子の個性と思ってお互い子育てがんばりましょう🙌✨

• 6月5日
はみぃ

娘の人見知りが3ヶ月半ぐらいからでした😀息子はしません😅個性ですね~
娘の初めての人見知りの相手は実母で、母の顔を見上げては泣く、というのを繰り返してました。里帰りで二ヶ月もお世話になったのに!(笑)
息子は、人見知りはしませんが後追いはします。つまり誰の後でも追います😂おーい😂

• まあ

まあ

遅くなってすみません💦
    あー実母に人見知りはちょっとつらいなあ😂うちのお母さんは人見知りされるのビクビクしてますよ😅
    後追いめっちゃされたいです✨でもママだけにしてー!(笑)

• 6月15日
ちい

はじめまして(;_;)!

息子も人見知りせず悩んでいます💦

その後人見知りは始まりましたか??💦

• まあ

まあ

はじめまして😀
    無事に始まりましたよ!笑
    義実家でギャン泣きして、なぜかうちの実家に来たら治りました(笑)

• 7月21日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😊!!
    今は知らない人に抱っこされても泣きますか??

もう1つ質問なのですが後追いは始まりましたか??

• 7月21日
  • まあ

まあ

今は泣きません😅
    もう人見知り終わったの?!って感じです💦
    後追いは全然ですね~😂わたしいなくても全然平気そうです😭笑

• 7月21日
  • ちい

ちい

人見知り短かったんですね😊!!

またしばらくしたらどんな様子か聞きにきてもいいですか?(;_;)

• 7月21日
  • まあ

まあ

どうぞどうぞ~!
    わたし的には人見知りウェルカムなんですが😂😂😂

• 7月21日
  • ちい

ちい

私も人見知りして〜〜ってずっと思ってます🤣
    とくに義母義父に抱かれた時は泣け!泣け!と念じています…笑笑

息子も人見知り始まったら報告しにきます🙏

• 7月21日
  • まあ

まあ

わかります!わたしも先日息子が義母見た瞬間大泣きしたときめっちゃ心の中でガッツポーズしましたもん(笑)
    報告お待ちしてます😀

• 7月21日