※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
産婦人科・小児科

産婦人科の待ち時間について、千船病院と尼崎総合医療センターの比較を教えてください。

千船病院か尼崎総合医療センターの産婦人科の待ち時間、どのくらいだったか体験談を教えていただけるとありがたいです。

近くに頼れる人がいないので上の子が幼稚園に行っている時間帯に検診に通いたいと思っていますが、総合病院は予約していても待たされるとよく聞くので、迷っている二つの病院の待ち時間の様子を知れたらありがたいです。

医療センターの方が近いのですが、千船病院の無痛分娩が魅力的で今通っている産婦人科で千船病院の紹介状を書いてもらったのですが、今更待ち時間が長引いたら幼稚園のお迎えに間に合わないのではと心配になっています(^^;;
千船病院に問い合わせましたが、予約システムはあるけどその時の状況によって変わるのでなんとも答えられないとのことでした。

初めての質問で緊張してます、、よろしくおねがいします。

コメント

ちびじんべえ

2年前に次男を尼崎総合医療センターで出産しました。
当時は予約時間前に検尿など終わらせておけば、酷く待たされることはありませんでした。
長男を連れて健診に行っていましたが、飽きて愚図ったりした記憶がありません。

• コマ

コマ

回答ありがとうございます^ ^
    検尿を早めに済ませておくのがコツですね。
    私も子連れができればいいのですが、まだ年少でやや手がかかるのと、妊娠してから立ちくらみが酷くて子連れで出掛けるのが辛くて、、
    参考になります。ありがとうございます!

• 6月4日
t.mama

去年11月に尼崎総合医療センターで
出産しました。そんなに待たされた事はなかったです。その日の混み具合にも寄りますが、私の姉が千船病院で出産しましたが千船病院は産婦人科が有名なので人も多く毎回かなり待たされたみたいです💦😣

• コマ

コマ

千船病院そんなに産婦人科が有名なんですね!混むとはちらっと聞いたことはあったけど、他と比べた情報を知らなかったのでとても参考になります(o^^o)
    やはり現実的に考えて近めの尼崎総合医療センターにしておいた方がいいように思えてきました(^^;;
    回答ありがとうございます!

• 6月4日
810

下の子を3月に尼崎医療センターで出産しました😊
待ち時間は確かに長いですが総合病院なら普通くらいの待ち時間だと思います😊

• コマ

コマ

特別長いわけではないのですね。地元の者ではないので情報がいただけて助かります。ありがとうございます(o^^o)

• 6月4日
  • 810

810

看護師さんも親切な方が多いです😊
    私かなり母体死亡率の高い出産でしたが母子ともに無事でしたし、傷もきれいなので先生も信頼できると思います😊

• 6月4日
  • コマ

コマ

大変な出産を経験されたんですね💦母子ともに大丈夫だったということで本当に良かったなと思います。大きな総合病院でなにかと安心ですよね。スタッフさんの感じは、失礼ながらあまり期待していなかったのですが、親切な方が多いとのことでホッとしました☺️
    ありがとうございました😊

• 6月4日
うなぎ

昨年11月に千船病院にて出産しました。
待ち時間は、朝一番の予約で行くと待ち時間は短かったです。
なので、早い時間の予約だとそんなに待ち時間はないかと思います。(午前診・午後診共に)
あとは、担当医の先生にもよるかなと…
私の担当医の方は、他の先生に比べて待ち時間が長かったように思います。

• コマ

コマ

そうなんですね。千船病院だと幼稚園送り出した後向かって、早く着けて10:30になりそうです、、これはさすがに朝一番とはいえないですよね(^^;;
    そして計算したら13:30には病院を出ないとお迎えに間に合わなさそうです、、
    ややギリギリな感じですよね。。
    とても参考になります。ありがとうございます(^^)

• 6月4日
てっちゃん

千船病院で出産しました!
待ち時間は予約していても一時間以上は普通に待ちました。

計画無痛分娩での出産でしたが、あまりオススメしません。他の病院より安いらしいですが、6万円無駄にしました!

カテーテルも入れて準備万端でしたが麻酔をいつ入れるかなど説明もなく放置され、泣き叫びながら麻酔を入れ欲しいと言ってから2時間待たされましたので🤣

• コマ

コマ

そうなんですね💦それは辛かっただろうし金銭面でも不満が残りますね、、考えものですね…
    1時間は必ず待つものなんですね。病院に滞在できる時間が3時間なので、ハラハラしそうです。。近めの医療センターにしておいた方がいい気がしてきました(^^;;
    とても参考になりました(o^^o)回答ありがとうございます!

• 6月4日
かにはら

尼崎総合医療センターに通っています。いつも早めの時間の予約なのであまり待つことなく、尿検査と検診のみであれば早い時はトータル1時間くらいでお会計まで終わります。
同じく幼稚園のお迎えがあり、早めに帰りたいので採血などがある時は予約時間より早めに行ってます。(採血は待ち時間があるので。)
待ち時間が1番長かった時でも、午前中には終わりましたよー。

• コマ

コマ

回答ありがとうございます😊尼崎総合医療センターなら遅くとも10時には着けると思うので、帰る時間の心配をしなくて良さそうです(^^)午前中に終われるのなら相当安心です。
    詳しい情報ありがとうございます!

• 6月4日