※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちん☆
子育て・グッズ

予防接種後、寝ている赤ちゃん。ミルクを飲まなくても大丈夫ですか?泣くまでほっといてもいいでしょうか?

お世話になっております!

今日2か月の息子の初予防接種に行ってきました!予防接種後からずっと寝ているのですが、ミルクを飲まなくて大丈夫でしょうか?

10時半にいつも通りミルクを飲んで11時半頃に予防接種を受けました。

帰って来てから寝ていてたまに起きた風な感じにはなるんですけどまたぐっすり…。

起こした方がいいでしょうか?
お腹がすいて泣くまでほっといてもいいんでしょうか?

コメント

くーまん

うちも今日は予防接種でした!

同じく帰宅してから爆睡。
予防接種、怖いしたくさん泣きますもんね。。相当疲れたんでしょうね!
私はそのまま寝させてもいいと思います!多分起こして飲ませても、途中で寝ちゃうかも。。

• せっちん☆

せっちん☆

予防接種お疲れさまでした!
    やっぱり寝るんですね!

起こすのもかわいそうだしなぁ…と。かれこれ6時間飲んでないんですけどお腹すかないのかなと(´・ω・`)

• 11月10日
lily_jy.

うちも、2ヶ月半の娘ですが、今日予防接種してきました!
同じく、爆睡してます(>_<)
起きてから授乳にしようと思ってます(>_<)

• せっちん☆

せっちん☆

お疲れさまです!
    私も起きてからにしようと思います(^^)☆

• 11月10日
せっちん☆

おふたりさま、回答ありがとうございました!

あれからぎゃーんと泣いてしっかりミルク飲みました(*^^*)

自分のとこだけじゃないと言うのが分かって安心しました(´;ω;`)

ありがとうございました。