※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供に補助便座を使ってトイトレを始める方法を教えてください。行ったことがないので、何から始めてどう進めればいいかわかりません。

上の子が2歳2ヶ月で補助便座を買ったのですが、トイトレの始め方教えてください😆
保育園など行っていないため、何から始めてどんなことをしていけばよいのかわかりません😭

コメント

みこ29

その月齢だと4月生まれでしょうか。
まだあせってないのであればトイレに座らせてみてはいかがでしょう。
朝オムツが濡れてなければトイレに座らせるなど。

3月生まれで幼稚園までに…と考えなら布パンツなどおしっこが漏れていくやつを履かせるとトイレでしなきゃという意識がつくと思いますよ。
後始末は大変ですが。

自分のトイレを観察させるのもありだと思います。
ってか勝手についてきます。

りんご

保育士をしていました。まずは決まった時間に座らせて見てはいかがですか?よく出る時間が分かって入ればその時間分かってないのであれば、起床後、食事後、など決めて。もし可能ならお母さんがトイレに行くところを見せてあげても良いと思います。