※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ベビー用品の必要最低限について相談です。雑誌に載っている全て揃えるのは大変そうで、何を揃えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビー用品について🐰

そろそろ少しずつ準備しようと思っています!
そこで雑誌等に書いてある物全て揃えようとすると、凄い量になるかと思うのですが...😭
必要最低限にしたいと考えていて、何か揃えていくのが良いか迷ってます💦
これは必要でこれは必要なかったなどアドバイス頂きたいのでよろしくお願い致します😇✨

コメント

なー

必ず必要なのは、
オムツ、おしりふき、沐浴セット、完母ではなかったら哺乳瓶ですかね…

あっちゃん

車で退院するなら、チャイルドシートは絶対いると思います!
ベビー布団のセットはあった方がいいかなと思います!
ガーゼや沐浴グッズ、おくるみ、肌着、半袖の洋服、退院着。
ケアグッズ、オムツ、おしりふきがあればなんとかなるかな?と思います(笑)
ベビーカーや抱っこ紐は車移動が多いかなどによって違うし、生まれてから実際に赤ちゃんと出かけるのも1ヶ月すぎてからなのでそれからでも間に合うと思います😊
1ヶ月までは家の中にいると思うので、肌着があればなんとかなるかなと思ってます(笑)
生後2週間検診、1ヶ月検診のときに着るようにツーウェイオールがあるといいかなくらいですかねぇ?

y

ミルクやオムツはどりあえずは病院でもらえて、退院してからもオムツは1週間くらい無くならなかったので、落ち着いてからでいいと思います‼︎病院と同じもの買ったほうがいいかもしれないですし🤔私の病院は母乳パッドももらえまして!

肌着と洋服、哺乳瓶の乳首(シロップ飲ませるのに使いました)、ミルクなら哺乳瓶、沐浴のお風呂と石鹸、洗濯洗剤ですかね?

円座クッションは私は使わなくて大丈夫でした‼︎