※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
子育て・グッズ

赤ちゃんにミネラルウォーターをそのままあげても大丈夫でしょうか?

ミネラルウォーターは赤ちゃんにあげるときに一度沸騰させるものなのでしょうか??
いままで麦茶作るときには電気ケトルで水道水を沸かしてたので作っていました。
薄めるときも電気ケトルで沸かしたお湯で薄めて冷めるのを待ってから子供にあげていたんですが、ふと私がいつも飲んでるミネラルウォーターを見たら"赤ちゃんにも!"って書いてあったのでそのまま使えるのなら麦茶をミネラルウォーターで薄めれば冷めるの待たずに子供に飲ませられるので便利だなっと思いました。
そのまま使っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

とりっぴぃ

ミネラルウォーターなら
そのまま使えますよ♪( ´▽`)

  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    うちもミルクの時は湯冷ましとして
    使ってましたよ😊

    • 6月4日
  • usaton

    usaton

    使えるんですね!!
    よかったぁーー♪
    朝起きてすぐ作らないと朝の離乳食のときに冷めてなくて飲ませれなくて。
    なので作り忘れたときは飲みたそうにしてるのを冷めるまで我慢させててかわいそうで😭
    ミネラルウォーターならすぐ飲ませられます♪

    • 6月5日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    待たせるの可愛そうですもんね(>_<)

    ミネラルウォーターを使うなら
    軟水の水をオススメします!

    硬水のを使うとミネラルが多くて
    内臓に負担がかかったり
    下痢になったりする事もあるので
    軟水の方が安心です♪( ´▽`)

    • 6月5日
  • usaton

    usaton

    見たら軟水でしたー!!
    硬水は物によっては大人でも飲みにくいですもんね😅

    • 6月6日