※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

京都市で子供と一緒に泊まれる産婦人科を探しています。息子はおっぱいマンで誰にも寝かしつけられず、離乳食も進んでいないため、断乳が心配です。前回は第二日赤で出産し、個室で24時間面会OKでした。息子も泊まれるか教えてください。

京都市でどこの産婦人科で産むか悩んでいます。

現在11ヶ月、
今お腹にいる子を出産するときには1歳6ヶ月の息子がいます。
おっぱいマンで私にべったりの息子は
私以外、誰にも寝かしつけができません、、

離乳食のすすみも悪いので
出産時に断乳ができるかも、あやういです、、

そこで一緒に泊まれる産婦人科にしようか迷っています。
京都市でこどもも一緒に泊まれる産婦人科を教えて下さい。
できれば西京極から近いと助かります。

ちなみに前回、
第二日赤で出産したんですが
個室なら24時間面会OKと言われました。
つまり、息子も24時間泊まってていいってことなのでしょうか?

分かる方いらっしゃったらお願いします!

コメント

なゆ

初めまして☺︎

わたしも今回上の子達と一緒に泊まれるよう
足立病院にしました^^*

第2日赤がどうかはわかりませんが…
総合病院は基本的には面会はOKでも
泊まるのは別問題で泊まれないところが
ほとんどだと思います(´•ω•`)

yoshi

うちの長女も母親じゃないと寝ませんでした(今もですが💦)
でも出産する病院は子供の宿泊は出来なかったので、すごく心配で不安でしたが旦那に頑張ってもらいました。
初日は泣いて泣いて…1時間以上泣いて疲れて寝たそうです😓
子供も一緒に泊まれる病院で出産した知人が何人かいますが、産後すぐに赤ちゃんと上の子のお世話をするのはとても大変だと言っていましたよ。
旦那さんやご両親などが見てくれるというのならお願いしてはどうでしょう。
何とかなると思いますよ。

はな

上桂の身原病院はお子さんと一緒に泊まれますよ🙆🏻‍♀️
お子さまの布団が敷ける畳のある部屋もあります。
ですが、その場合生まれた赤ちゃんは母子同室で、シャワーなど短時間の時以外は預かってもらえないようです。

身原病院、ホテルみたいに綺麗で食事も美味しくとても良かったですよ〜✨

tam

病院の話ではありませんが、私もその頃は私しかねかしつけできませんでした。
離乳食はうちのこはよく食べてくれましたが、母乳についてまわりから断乳したら張り返しがすごかったなどきいていたので、私は1ヶ月ほど時間をかけて飲む時間を減らしていきました。
ようすをみながらお互い負担なくできたので、よかったとおもっています。

寝かしつけも、休みの日にご飯のあといつも主人とあそんでいたので、そのままの流れで機嫌がいい時に歯磨きや、絵本の読み聞かせをなどしてもらって3人で寝るところからはじめ、2人でねられるように何度かチャレンジしました。
おかげで主人もあつかいが分かってきたようでおまかせできるようになりました😊

はじめて寝かしつけできたとき、とても楽だったので、すご〜いというと気分もよくなってがんばってくれました😊

ちか

帷子ノ辻の柏木産婦人科で出産しました!
入院中は最終日だけ主人と実母に上の子任せましたが、あとはずっと一緒に入院してました😊
食事も毎回子ども用におにぎりと汁物も用意してもらってました。(いまご飯かパンしか食べないので…)
ずっと上の子もいたので赤ちゃんはほとんど預けてました。夜間同室も最終日だけしました😅
柏木さんは妊婦健診が予約なしで行けて、連休前後でなければ待ち時間もほとんどないのが本当に助かりました😭
前回は第二日赤で妊婦健診受けてましたが待ち時間すごく長いですよね💦里帰り先の産院も待ち時間すごく長かったので柏木さんすごく良かったです!

モンキチ

質問からはそれてしまうんですが💦💦
それに第二と第一では違うかもですが
第一日赤では小学生以下の子は
新生児室のガラス越しにしか面会不可で
個室でたとえ兄弟でも
入る事はダメってなってました!

ぽんた

遠くにはなりますが、足立病院で出産しました。帝王切開でしたが手術日当日から一緒に泊まれました。と言っても動けないので主人も一緒ですが(><)夜間も下の子を預けられるし(結局私は入院中ずっと預けていました💦)、別料金ですが日中預かり保育もしていただけるそうです!

• ぽんた

ぽんた

うちは旦那が一緒に泊まってくれました(><)初日は動けなかったので💦次の日からは麻酔もまだ効いていたので旦那はいましたが子どもにご飯あげたりフロアを散歩したりしていました。初日と次の日くらいは誰かいる方がいいですが、その他はほとんど私が上の子の相手をしていました😂下の子は夜間預けて、日中は同室でしたがよく寝ていたのでそれが出来たのかな?と。でもあんまりゆっくり休めませんでした(笑)上の子が1歳3ヶ月で手はかかるけど朝寝も昼寝もしてくれていたのでその時に一緒に休めたから出来たことかもしれません💦

• 6月7日
うさここ

上桂駅前にある身原病院はいかがですか?
そこで初産の出産しましたが院長・奥様(医師)・お母様(医師)をはじめ、みなさんとても優しい先生、助産師、看護師さんたちです。
ホテルのようにとても綺麗で、フレンチ・和食などいほんな種類のごはんが頂けてものすごくおいしいです。

お部屋も広い部屋を選べますよ!お子さんと泊まれます✨赤ちゃんとお子さんが同じ空間に入ると新生児室での預かりはできなくなりますが、お部屋で家族みんなで過ごせますよー!

かよ

たくさん情報ありがとうございます!

上の子も泊まれる産婦人科がけっこう多くて
びっくりしました🌠

でも旦那にがんばってもらうのも
必要ですね!!

みなさんのコメントを参考に病院決めます♥️
ありがとうございました🌠