※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

娘の結婚式の衣装を旦那側の親族に決められて悲しい。一緒に選びたかった。1歳の誕生日に着せることにします。

どうしてもモヤモヤが止まらず書かせてもらいます。私の心が狭いだけかもしれませんが😭

今度旦那側の親族の結婚式があります。わたしと娘も参加します。その娘の衣装のことです。

先日、友人の結婚式があったので私と娘も参加しました。娘にかわいいドレスを着せたくて、かなり前からずーーっと探してとってもかわいいドレスを買いました。スカートもふわっとしていてかわいいドレスです。旦那の親族の結婚式があることもわかっていたので、その時も着れるようにと選びました。

しかし、最近、親族の結婚式には娘ちゃんはこのドレスを着せる!と義両親から旦那に画像が送られてきました。
友人の結婚式でドレスを着たことも知ってるのに、もうそのドレス着れないでしょ?と。
旦那は義両親が着せたがってるから、ごめんね、言えなかった、と私に謝ってきました。

なんだか私は悲しくなってしまいました。親族の結婚式では娘は花束贈呈を任されているので、かわいいドレス着せたい!!と一生懸命悩んだドレスだったのに着せれないんだ…、私の娘の衣装なのに勝手に決められちゃうんだ…ママである私になんの相談もなく決めちゃったんだ…と。

せめて、用意してくれるんだったら一緒に選ばせてもらいたかったです。

私の娘なのに。旦那側の親族の結婚式だからしょうがないんですかね😭
ちなみに送られてきた画像のドレスもとてもかわいいものでした。趣味は悪くないです笑 だから余計に悔しいです笑

私の心が狭いのはわかっています。でもモヤモヤしてしまうので。
私が用意したドレスはもうすぐ1歳のお誕生日なのでそのときに着せようと思います…

コメント

ama

こっちも着せたいんですー!と押し通して、式の途中でお色直ししちゃうとか♡

やりすぎって思われるかもしれませんが…😂

• くまこ

くまこ

お色直し😂かわいいですね!!
    でも小心者の私には出来ないかもしれないですー😂お返事ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリン

うわー😅それはモヤモヤしますねー💧💧💧
こっそり途中で着替えちゃいましょう!

• くまこ

くまこ

共感ありがとうございます💕ほんと着替えちゃいたい😂でも義両親のこと考えるとなかなか出来ないですよね😂💓

• 6月4日
じゅりぶ

生後10ヶ月にして、可愛いドレスを2着も着れるなんて
なかなかそんなチャンスないですよ😊
娘さんさん可愛がられてる証拠じゃないですか!
お姫様になった気分でうらやましいです❤

確かに、せっかく選んだのに...と思うのもわかりますが
ここはプラスに考えましょ😆

• くまこ

くまこ

そうですね!!その考えなかったです💓2着もドレス持ってる子なんていないですよね💓プラスに考えるようにがんばります!!😊

• 6月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

たしかに買う前に声かけて欲しかったですね❗️うちの家族には想像できない事なのでビックリです。
でも、花束贈呈を任命されてるなら、おじいちゃんおばあちゃん側としても、相応しいドレス買ってあげよう✨という、全く悪気ない行為なのかなとも思いました💦

• くまこ

くまこ

そうですよね💦悪気はないと思うんです!!すごくかわいがってくれてて💦広い心で受け入れられるようになりたいです😭💓

• 6月4日
ミーミ

お節介はこの先も続きますよ…イライラしますがタダで可愛いドレス貰えたと割り切って着せてあげた方が丸く収まると思います。
私なら1才の記念すべきお誕生日にママが選んだお洋服着せて沢山にお祝いする方がいいです!!

• くまこ

くまこ

お誕生日にママが選んだ服のほうがいいというお言葉、とても嬉しいです😭💓
    そうですよね💦結婚式より、娘が主役のお誕生日のドレスのほうが大事ですよね💓💓💓少し元気出ました!!ありがとうございます😊

• 6月4日
ふー

それはモヤモヤしますね😅
変な話で非常識かもしれませんが、娘さんのドレスを途中で着替えさせてしまってはいかがでしょう?
周りの方には汚れてしまって、着替えました!みたいに嘘ついてw
小さなお子様なので、周りも納得してくれるかもしれませんw

• くまこ

くまこ

共感ありがとうございます😊✨汚れてしまったら着替えるしかないですもんね😂💦でも小心者でなかなか嘘つけなさそうです😂💦

• 6月5日

義理のご両親と直接話されてみたりはできないですか???
結婚式メインは花嫁さんだから、お子さんのお洋服を着替えるって言うのも、、、花嫁さんががモヤモヤしないのであればいいかと思いますが💦
ただ、断りにくくて我慢してってことも考えられるので、
まずは義理のご両親と話した方がいい気がします💦
義理のご両親も可愛い孫娘にドレスを選びたい、質問者様も娘の為にドレスを選びたい。今は双方が一方通行かなと💦
改めて義理のご両親とドレスを買いに行くのもありかなと思います💦

退会ユーザー

横からすみません。私もちょっと感じました😱お着替えしたい気持ちもわかりますが、そこは花嫁さんがモヤモヤしたらかわいそうだなって思いました😱

• 6月4日
あ

なんか、私のとこと似てます。笑
何でも勝手に決められちゃうんで
ストレス溜まってます。笑

• くまこ

くまこ

似てる方がいて共感してもらえて嬉しいです😂💦これ地味にストレス溜まっていきますよね!!!!とってもわかります😭‼️‼️

• 6月5日
  • あ

地味にストレスです。
    これが続くと考えるだけで
    嫌いになりそうです。笑

• 6月5日
ゆう

私も汚した事にして途中で着替えさせるに1票です🙌

• くまこ

くまこ

お返事ありがとうございます😊ほんとそうしたいです😂💦でも嘘付けない性格で😂💦笑

• 6月5日