※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

初マタの19週目で男の子がわかりました。何を買えばいいでしょうか?

19週目の初マタです。
性別も男の子だとわかり、色々買いたいのですが、何から買ったらいいのかわからずにいます。
何を買えばいいですか?

コメント

私は臨月に買いましたよ(^^)
今買っても生まれた時にはもう時期も違うので💦
今は見るだけでも楽しいと思います(^^)!

me

7ヶ月8ヶ月頃から準備始めました💡
最初に買ったのは赤ちゃんの布団や、お風呂関係のものを準備しましたよ☺❤

myi

出産前に必要なものを最低限のみ臨月近くなってから買いました!
チャイルドシートなどは、退院の時に車だったら必要ですよ!

あいちゃん

先に大きい物から準備したらどうですか?
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッドなど。

みほ

セールとかいろいろあると思うので、そのときにまとめて買ったりはどうですか?😊

とりあえずは
チャイルドシートや数枚の服とオムツ、おしりふき、ベビーバスとか入浴セットがあればなんとかなるのかなとは思いますが…

哺乳瓶やミルクは試供品みたいなのを産院でもらったり出来ると思うので完母か混合か完ミかでまた変わってきますよ☺消毒は煮沸とかなら家にあるもので出来ると思うし…
足りないなと感じてから買いに行ってもらうかネットでもすぐ買えます🙆

あとは季節によって変わってくるのかなと思います😊

ローズマリー

肌着と退院の時来て帰る服ぐらいでいいとおもいまふ。暑い時期だから退院してからまた揃えればいいと思いますお祝いにも色々くださる方いるはずだからね

梨

早いですね。
でも、今から切迫早産とかで入院になったら行けなくなるので性別が分かったら買えるものは買っておいていいと思います。私が入院したり、したので、私は30週まで性別がわからなかったので大変でした。
購入するリストがお店にあるので聞いてみるといいですよ。

あっちゃん

私も19週の時に準備について調べ始めたけど今のところ3人目という事もありまだ準備終わってません(笑)
見るだけで購入まで至らないものが多数💦
年の差のある3人目で、1から揃えなければならず(笑)
チャイルドシート、ベビーバス、抱っこ紐だけ残ってたのですが、それ以外はちまちま揃えてる感じです😅

むな

何から買いたいのかにもよると思いますが本やネットで何が必要か調べてもらえるものや必要なものを紙とかに書き出した方がいいと思いますよ☆

にこ

妊娠おめでとうございます^ ^
私も安定期に入ってから買いました。

肌着と退院時の服。
バスタオルやひざ掛けなどに色々使えるガーゼタイプのお包み。
沐浴剤とガーゼハンカチを多目
オムツとお尻拭き
ベビーバス、布団です。

入院中から揃えたもの
哺乳瓶とミルク、消毒剤と消毒ケース
爪切りバサミ
オムツシート

哺乳瓶などは帰ってすぐ使えるように消毒をしておいて貰いました。
オムツシートはお風呂上がりに濡れたタオルのまま床に置けるので私は重宝しています。

ミルク関係は母乳の出方で変わるので、かなりギリギリで用意をするのが良いですよ(●´ω`●)