※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

生後25日で吐き戻しが多く、母乳を欲しがります。吐いては飲んで繰り返すことが多く、ゲップが上手く出せず困っています。母乳をあげても大丈夫でしょうか?

生後25日です!

体も小さめなので吐き戻し多いんですが、母乳も良く欲しがります😵
今さっき吐き戻したのにすぐに母乳を欲しがり、おっぱいを口元に持っていくと夢中で吸います💦

母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげちゃっていいと聞きますが、吐き戻しも多いのにあげちゃって大丈夫でしょうか??
吐いては飲んで吐いては飲んでを繰り返す事が多いです😞💦

また、ゲップを上手く出してあげられません💦
それもあって吐き戻しちゃうんだと思います😣

コメント

ゲップうまくでないときは、赤ちゃんをおいて、コロンコロンと左右に動かしてみてください。
でも、下手な子は下手ですので、無理にやらなくても大丈夫です。

根気強く、縦抱きしてさすってあげたら、出る場合もあります!

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!むしろ、あげないと、赤ちゃんお腹空いてるし、この時期は脱水もこわいので。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

無理ない程度にコロンコロンしてみます!👍

そうなんです💦
    脱水こわいです😣

• 6月4日
ミーミ

ゲップが出るまで、出なければ暫く抱っこしてあげて吐き戻しを予防してあげましょ🤗何度も飲ませていると胃に負担がかかりますよ💦ミルクだけ吐くのではなく胃酸も含まれていますから食堂が荒れると思います😢

• ぽてちま

ぽてちま

そうですね!
    しばらく抱っこしてあげようと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 6月4日
かと

うちの子も小さめに産まれましたが、母乳もすごい勢いで飲みます…そしてすごい勢いで吐きます、噴水のように😂😂

同じくゲップがすごく下手で、1ヶ月検診のときに先生に相談したら吐き戻しはあまり気にしなくても大丈夫とのこと!吐いたあとずっと苦しそう等なければ、むしろ吐いてお腹空いてるのであげた方がいいみたいです☺️
ゲップに関しては、もうすぐ2ヶ月ですがようやく5分程の縦抱きでしてくれるようになりましたよ!なので大丈夫です!お互いがんばりましょう◎

• ぽてちま

ぽてちま

吐くとき、量が多いとビックリしますよね😣💦
    やっぱり多少は吐き戻し仕方ないんですね💦

そうなんですね!😳
    ありがとうございます、
    私もがんばります👍
    私も赤ちゃんも、ゲップが上手く出せるようになるといいなぁ☺️✨

• 6月4日