※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供にiPadで動画を見せることは、携帯で見せるのと同じと考えますか?画面が大きいのでTV感覚でたまに見せるのはいいかな…と悩んでいます。

子供には携帯(iPhone)で何かを見せたりは一切しません
iPadで動画とか見せたら、携帯で見せることと同じだと思いますか?
画面がでかいのでTV感覚でたまに見せるのはいいかな…と思うんですけど…迷います…

コメント

みみ

どうしても機嫌悪い時とか短時間で見せてます😊

• mama

mama

ありがとうございます😌

• 6月4日
n

画面の大小で何か変わるんですか?💦
うちの子泣いてる姿を動画に撮ってそれを見せると不思議なのかポカーンと泣き止みます笑

• mama

mama

TVと携帯では携帯の方が確実に目悪くなりますよね💦
    なるほど…(°°)

• 6月4日
ままりん

携帯もipadも変わらないと思います😅
画面が大きいか小さいかの違いでしかないので😅
たまに息子の動画や笑ってる写真を見せてこれは誰~😆?ってやってます!
YouTubeなどは見せてないです!

• mama

mama

変わらないですかね😌
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月4日
はなまる子

スマホもいじりますがなんか触ってるのが嫌です!電磁波出てるのに電話するのもやめてもらいたい😨

iPadの方は固定して距離を置いて触らずに見ることが出来るのでスマホよりマシかなと思ってます。

テレビやポータブルDVDなども含め、画面を見るための目の固定でいえばどちらも同じことだと思うので、視力の低下や斜視は多少気になります。テレビも近距離は良くなさそうですよね。いずれも長時間にならなければ大丈夫だと、子どもからの要求に妥協しながら見せてます💦

• mama

mama

なるほど、、そうですね…
    とりあえず長時間は良くないですよね!
    ありがとうございます!

• 6月4日