※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

娘が日焼け止めをいたずらしてイライラしています。寛大な気持ちになれず、どうしたらいいか悩んでいます。

娘がいたずら?するとイライラしてしまいます…。

子供がよく日焼け止めクリームやチューブに入ってるワックスを出します。
もう何度かそれがあり、何度か服や布製の椅子を汚され 日焼け止めクリームも3回くらい買いました。
手の届くところに置いていた自分が悪いと思い、イラっときましたが 数回は諦め だめだよ!と言い終わりました。
それから、気をつけるように高い所などに置くようにしてました。が、いままたちょっと目を離した隙に買ったばかりの日焼け止めを買ったばかりの服に全て出してました。日焼け止めクリームを机の上に置いていてしまったのです…。
私が悪いのは分かるし、悪気があるというより 好奇心?みたいな感じなんですが、すごくイライラして 結構大きな声で怒ってしまいました。
が、まだイライラします。。

もう寛大な気持ちになれません。

コメント

帰ったらすぐ片付けるを徹底するとか...
それは、お子さん悪いけど
悪くないですよ〜。

まだまだイタズラしたいだろうし
置いてる親が悪いとしか言えません。

うちも先日、子供用のリンス買って
しまうの忘れたら
自分の頭に塗ったくってました💦

すごすぎて爆笑しましたが。笑

ままり

イタズラ…いらいらしてしまうのわかります😥
悪気がないのはわかってるけど……だけど買ったばかり、洗濯は増える…と。

だけど、やっぱり見えるところに置いてる自分が悪いです💦
目の前にあって興味を示すのは当たり前のことなので。
赤ちゃんの時と同様、口に入れたら危ないものは目の届かないところに隠しますよね?
まだ2歳、言葉は理解してきていても自制が働くなんでまだまだ先です!赤ちゃんに毛が生えたようなもんです‼︎

やめてねと伝えつつ、目に入らないようにしていきましょうよ🎶
お互い(笑)

❤︎男女ママ♡

まだ2歳ですし…
出してた方がやっぱりダメかなーと思っちゃいますね💦

2歳ってまだ幼稚園以下ですよ
幼稚園児でもダメって言ったことやるのに
なんなら小学生でもやるし
むしろ夫だってやるし
2歳に多くを求めてもダメかなーと思います

かな

いたずらしちゃうのは仕方ないし
手の届くところに置いておくのが悪かったんじゃないかなぁ‥と思ってしまいます_ (:зゝ∠)_
何度も言っても、理解してやらなくなるまで繰り返しが必要ですもんね😭

うちの子も、こないだ
なんか静かにしてると思ったら
上に置いてたメイクポーチをうまくカゴとかを台にして取り、顔にも床にもお化粧しまくり、お気に入りのリップはぐちゃぐちゃ‥
笑うしかありませんでした😂

イライラしちゃう気持ちは分かります!
でも、目の前に握ったらなんか出てくる物体があったら触らずにはいられないんだと思うので、みーみーさんも手の届かない所に置くのを忘れないように心がけないと、怒られるお子さんも少し可愛そうな気がします😢

• みーみー

みーみー

本当にそうですね…。
    反省です。
    お陰で少し落ち着きました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
みーみー

皆さん、ありがとうございます。
自分でも、置いていたのが悪いと重々承知してましたが、バタバタしていて置いていた事を忘れ、更に買ったばかりの服と日焼け止めクリームだったのでイライラが収まらず、、でした。

話を聞いてもらい少し落ち着きました。
私がもっと気をつけるべきですね!

ありがとうございました🙇‍♀️

ZOO

仕方ない😂自分が悪い😂
とわかっていても
イラっときてしまうの、仕方がないことだと思います😂😂
親も人間ですし、いつでも穏やかにはいられませんよね😂

そういう時は
子どもが中学生くらいになった後ろ姿を思い浮かべます(笑)

こんな時期も今だけか💗
洗濯すりゃ済むんだから…大いに私を困らせてくれ💗
と。思えてきますよ😘😘
↑ノーテンキな私だからかもしれませんが(笑)

• みーみー

みーみー

ありがとうございます😢
    本当に、私が悪いんですけどね、イライラしてしまいました。反省です…。

なるほど!大きくなった姿を想像。素晴らしい考え方をありがとうございます😌

• 6月4日

すみません。かなりキツイ言い方させてもらいます。傷口を広げたい訳ではないので気分を害されたらすみません。

イタズラで終わって良かったですね。
口に入れてたら?
目に入っていたら?

イタズラされたくないから片付けるのではありません。
子どもを危険な目に合わせない為に片付けるんですよ。

子どもにイライラする前にご自分にもっと厳しくなさるのが先だと思います。

• みーみー

みーみー

はい。
    本当にそうですね。全て私が悪いのにイライラしてしまいました。
    もっと私がしっかりしないといけませんね。
    ありがとうございました。

• 6月4日

退会ユーザー

反省なさっていらっしゃるのに厳しい言い方ですみませんでした。
    イライラする気持ちも分かります。それならイライラしなくて済む様に配慮や工夫はしないと。
    親子で辛くなっちゃう方が大変ですからね。

• 6月4日
  • みーみー

みーみー

いえいえ、本当に私が悪いので 正論をおっしゃって下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日
まー

子供に対してイライラした気持ちになってしまった時はその原因を写真に撮ったりしてます(^^)

思い出にも残るし また派手にやってくれたな〜ってちょっと笑えてきますよ😅

子供が大人になった時にこんな悪さしてたんだよー!って一緒に笑えるかもしれません😊🌸

• みーみー

みーみー

自己嫌悪でかなり気持ちが落ちていたので優しいアドバイス、すごくありがたかったです…。ありがとうございます😢
    写真、また時間がたつと微笑ましくなりそうです😌参考にさせて頂きます。

• 6月4日
まままぁ

うちもこの前ハンドクリームやられました(笑)

なかなかお昼寝しなくて、うっかりわたしが寝落ち→ふと起きて寝てる娘を見て一安心したら、両手にこんもりニベアです( ̄▽ ̄;)

中々寝なかったイライラもあって、一瞬怒鳴りそうになりましたが、満足そうな寝顔見たら吹っ飛んじゃいました(笑)