※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにフライは大丈夫?託児所の給食に心配。離乳食は柔らかめで、フライは食べられるか不安。あずける前に練習が必要でしょうか。

1歳から、フライとかもう食べさせて大丈夫なんですね?もうすぐ仕事復帰で託児所にあずけるんですが、給食でフライがでるみたいで…
まだ歯が生えてないので、離乳食もなるべく柔らかめで作ってるんですが、フライとか食べれるかなぁ。
あずける前に練習で食べさせたほうがいいですかね?

コメント

はるまむ21

1歳前からフライドポテト食べてました😅
どのようなフライ食品かによりますが、もし可能であれば1度食べさせてあげるといいと思います。
初めてのものは食べなかったり、食べてから受け付けず戻してしまいお迎えに来てくださいとなっても大変だと思います。
もし、自宅で試してダメそうならその旨を託児所に伝えておけば無理に食べさせたりせず代替メニュー出してもらえると思いますし、嘔吐での呼び出し等のリスクを減らせると思いますよ!

• カカ

カカ

フライドポテトなら食べやすそうですね😊
    今までなるべく薄味で気をつけてきたけど、託児に預けたら食事内容が一変しそうです!笑
    とりあえず、練習で食べさせてみようと思います。なるべく呼び出しがないほうがいいですもんね😭
    ありがとうございます。

• 6月4日
あいあい

うちは幼児食と離乳食と選択できました。
アレルギーのある子はお弁当です。

• カカ

カカ

選択できるの、いいですね。
    一週間分のメニューが事前に教えてもらえそうなので、よく見てみようと思います。ありがとうございます!

• 6月4日
モンブラン

一歳から揚げ物はオッケーですよ☺️
ただし、衣は薄くして、頻繁にあげない方がいいかなという程度です。
この前市の栄養士さんにそろそろおやきは卒業して唐揚げなどで手づかみさせるように言われましたよ🤔

一度自宅で試すと良いかもですね。
離乳食のフライなので、恐らく薄くパン粉をつけたものを焼くかトースターで焼く程度だと思いますよ💦

• カカ

カカ

衣を薄くして、一度試してみようと思います!
    一歳からもう唐揚げ食べれるんですね…🤣もうちょっと後からだと思ってました!
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • モンブラン

モンブラン

唐揚げは離乳食の本にも載ってました😅
    つけ時間も短く薄味で、小麦粉か片栗粉を薄くはたいて焼く感じです☺️

• 6月4日
  • カカ

カカ

教えていただきありがとうございます!託児でも唐揚げも出そうなので作ってみたいと思います!

• 6月4日