※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

臨月で名前を考えている女性が、祥輝(よしき)という名前を考えているが、予測変換で出ないため不安だと相談しています。読みやすいか心配しています。

臨月入ったので名前決めなきゃなーって思ってて、旦那と私の名前をとって祥輝(よしき)にしようと思うのですが、予測変換では出ないしよしきって読めるかな?ってちょっと不安😥

どう思いますか😣?

コメント

🌈

読めないです😹😹しょうきって読まれそうです!

• ひぃ

ひぃ

最初しょうきでも良いかなって思ったんですけど、私がしょうこなので読む時に音が同じすぎるなぁと...😭

• 6月4日
ちぴ

しょうき って最初に読んじゃいますけど、読めると思いますよー!

• ひぃ

ひぃ

最初しょうきでも良いかなって思ったんですけど、私がしょうこなので読む時に音が同じすぎるなぁと...😭

• 6月4日
M

私がただ読めないだけかも
しれません😱しょうきって
読んじゃいました!

• ひぃ

ひぃ

最初しょうきでもいいかなって思ったんですけど、私がしょうこなので読む時に音が同じすぎるなぁと...😭

• 6月4日
名無し

読めなかったです💦
でもかっこいい名前だと思います☺✨

• ひぃ

ひぃ

やっぱり読めないですよね...😢
    でも男の子だからかっこいい名前と思ってもらえて嬉しいです😭✨

• 6月4日
スライム

かっこいいです!
読めないけど、かっこいいです!
センスあります!
息子ができたらこういう、名前をつけたいです💕

• ひぃ

ひぃ

やっぱり読めないですよね...😢
    でも男の子だからかっこいい名前と思ってもらえて嬉しいです😭✨

• 6月4日
S

私の同級生の、よしきもこの祥でしたよ💕いいと思います😆

• ひぃ

ひぃ

よしきで祥を使ってる人がいると謎の親近感!!笑
    ありがとうございます😭✨

• 6月4日
ななし子

一般的によく使う漢字でないので読めない人も多いかもしれませんが、漢字の読みとして よし ときちんと定義されていますし私は身近にいたので読めますよ😊
ご両親の心のこもった素敵な名前だと思います✨

• ひぃ

ひぃ

私が祥子(しょうこ)ですが、さちこって言われることあるので、"しょう"も"よし"も身近にいないと知らない人は知らないんだなぁとコメント見て思いました😢

• 6月4日
  • ななし子

ななし子

みんなが難しいですよね…たとえば祥の字ではなくても、美・佳の"よし"でも読めない人は読めないでしょうし😅
    うちは息子の名前に"倫"の字がはいり"とも"と読ませますが"みち"とも"のり"とも読めますし、一発で読めない方が多いと思います…読みが多い漢字あるあるですねー💦

• 6月4日
  • ひぃ

ひぃ

読みが多い上に割と一般的ではない祥...😢
    子が苦労しなきゃいいけどなぁと思いながらも第一子の特権で2人の名前から取りたい気もするし難しいですね😭

• 6月4日
  • ななし子

ななし子

すみません、さっきの返信は、みんなが読める名前となるとーって書きたかったです💦

素敵な名前ですから、自信を持ってください☺️❤️
    息子さんは将来ご両親の漢字から頂いた名前を誇りに思ってくれると思います✨

• 6月4日
  • ひぃ

ひぃ

あ、全然大丈夫です!
    何となく察してました🙆‍♀️

そうなるといいなー😣
    私も両親からもらってて、キラキラネームとかじゃないだけいいけど、子が付いてるからちょっと古臭いなぁって思ったりもして😅
    全然自分の名前好きなんですけどね😊

• 6月4日
ヘリポクター

かっこいいと思いますが、2人目できた時に困りそうです💦

• ひぃ

ひぃ

自分が両親の名前から1文字ずつ貰ってて、弟がお父さんから1字、妹が曾祖母から1字、弟がお父さんから1字って感じなので、第二子からはまたその時考えようかな~と😣

• 6月4日

読めますよ。
うちの子もスマホでは予測変換できませんが、名前を書いて読めない人はいませんよ。

• ひぃ

ひぃ

今時は名付けにスマホなどでの変換も考慮すべき!みたいなのをどっかで見て、この名前だと出ないわーって思ってましたが、予測変換出なくてもキラキラネームではないと思うし、大丈夫ですよね...😭?

• 6月4日

退会ユーザー

一度もキラキラなんて言われたことはないですよ。
    そもそも主人はキラキラ反対です(笑)

予測変換って結局よくある名前だから予測変換できるんですよね。
    うちの子の名前も漢字2文字ですが読み間違える人の方が珍しいくらい他には読めないので予測変換できなくても気にしていません。

それに祥輝くんって両親の名前を取ったというだけでなく漢字の意味もすごく素敵ですよね。
    幸せで輝くなんてこんなにステキな名前をつけてもらえるなんて幸せなお子さんだと思います。

• 6月4日
  • ひぃ

ひぃ

私もキラキラ反対です😣
    義母に輝祥(きしょう)は?って言われた時は目が点になりました😅

意味は深く考えてなかったけど、よくよく考えてみたらいい意味の漢字揃いで、全くもって読めない当て字とかキラキラネームって訳じゃないからいいかな!って思ってきました😊

• 6月4日
みい

すぐには読めませんが、いいお名前だと思います🙂

私の親戚にも「祥」を「よし」と読む名前の人がいます😊

• ひぃ

ひぃ

実父と弟が"よし"と読む名前だから読めるものかと思ってましたが、周りにいないとすぐには読めないみたいですね...😭

• 6月4日

しょうきと読んでしまいました😂

• ひぃ

ひぃ

しょうきでも良いかなと思ったのですが、私がしょうこなので音がかぶりすぎだなぁ...って😭

• 6月4日
花ちママ

よ、よ…読めませんでした…
意味はなんですか?

• ひぃ

ひぃ

第一子だから2人の名前から取ろうかって事でそこまで深く意味は考えてませんが、聞かれたら祥(さち)のある輝かしい人生にって説明しますかね🤔

• 6月4日
  • 花ちママ

花ちママ

なるほど💡
    意味は結構大事になってくると思います。自分の時、画数はあまりアテにならない気がしました(笑)

• 6月4日
  • ひぃ

ひぃ

画数は見るものによって違ってきますからね😣

• 6月4日
ひぐ

知り合いで「祥人」で「よしと」って人がいました!
違和感なかったですよ😃

• ひぃ

ひぃ

実父が祥人でよしひとです笑

• 6月4日