※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家族・旦那

お義母さんが、もし使ってくれるならと、亡くなったお義父さんからプレ…

お義母さんが、もし使ってくれるならと、亡くなったお義父さんからプレゼントされた自分の結婚指輪とダイヤのネックレスをくれました…✨
実娘もいるのに、嫁の私にくださったことが嬉しい😭
デザインは古いものですが磨き直して付けたいと思います。

周りは姑と上手くいってない人が多く、あまりこういうほっこりした話はできないので書かせてもらいました😂
みなさんのお義母さんとのほっこり話聞きたいです💖

コメント

ママリ

すごく嬉しいですね😊ほっこりエピソードありがとうございます💕
私は義母と遠いので、妊婦検診の度にラインで報告してます☺️赤ちゃんの成長をとても喜んでくれるし、絵文字いっぱいの可愛いライン返してくれます💓

• みる

みる

コメントありがとうございます😊
    うちのお義母さんは絵文字使えないので可愛いライン羨ましいです💕笑
    こまめに連絡くれるお嫁さんで、遠方のお義母さんも嬉しいと思います💖

• 6月4日
海波

すごくステキな話ですね😆

私もお義母さんとは上手く行ってる方だと思います😁
家に遊びに行く度に臨月に近いから何もやらんで良いって気遣ってくれたり、旦那さんに対してのダメ出しをビシッと決めてくれたりして本当に助かってます😁

お話しもたくさんして、楽しくさせてもらってます😁

• みる

みる

お嫁さん側に立ってくれるお義母さんステキです😍
    周りは話すことないっていう子が多いので会話があるのはとてもいいことです💕
    出産頑張ってくださいね💖

• 6月4日
スライム

程よい距離感でいてくれます!
話していてもギャグ線が高くて面白いし、お野菜なども送ってくれてほんといい第2のママだなって思ってます🙂
子どもが生まれたら遠いのにわざわざ会いに来てくださるので、早く会いたいって思ってます💕

• みる

みる

明るく面倒見の良さそうなステキなお義母さんですね💕
    心地よいと思える距離感でいれるのって大切ですね✨
    のあちんさんも元気な赤ちゃん生んでくださいね💖

• 6月4日
禰豆子✨

私が出産する為に入院してる時に
腰をさすってくれたり、苺の差し入れをしてくれたり、産後はたまに家にきて料理を作ってくれたり、買い出しに行ったりしてくれました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/私と娘の誕生日にはプレゼントも買ってくれます٩(ˊᗜˋ*)و

• みる

みる

そういうのを嫌がる方もいたりしますが、仲がいいと本当に有難い限りですよね💖
    お義母さんも頼られるのがきっと嬉しいと思います😊
    うちもほしいもの分からないからと現金を毎年くれます(笑)

• 6月4日
ムーン

いいですね( ˆ﹀ˆ )
昔の結婚指輪だとデザインが古くて立爪だと引っかかったりするので普段使いがしにくいと思います💦
宝石店でリフォームフェアとかしてるのでそれもいいかもしれないですよ!
ダイヤはそのまま使ってもらってデザインを今風の引っ掛かりがないデザインとかでしたらずっと使えますし、土台を溶かして使ってくれたり下取りでいらないものをもっていったりしたら比較的安くすみます(^ー^)
私は実母から婚約指輪をもらったのでリフォームを考えています( ˆ﹀ˆ )
思い入れがある品なので全くつけないのも失礼ですしそれよりかは毎日つけていたいので検討してみてもいいかもしれないですよ(^O^)/

• みる

みる

婚約指輪のリフォーム素敵ですね✨お義母さんも絶対嬉しいと思います💖
    私がもらったのは少し模様の入ったプラチナの指輪と、ネックレスなのでなかなかリフォームは難しそうですが、今つけてるのがフルエタニティの細い指輪なので重ね付けしようと思ってます😊
    でも溶かして好きなデザインにできるような所があるならしたいですね😆笑
    ちょっと調べてみようと思います💕

• 6月4日
さわ

ほっこりというか、天然な話です(笑)
私も義母からピアスとネックレスを頂いた事があるのですが、未使用な上に どちらも旦那が昔義母にプレゼントした物でした。義母は旦那から貰った物だと忘れていたようで、旦那が居る前で「これ使わないからあげるね」って言われました(笑)