※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が熱出やすく、平熱が7度前半。上半身裸にすると戻るが、母親も暑がり。同じ経験の方いますか?予防接種後には副反応なし。

生後2カ月です!
娘は、平熱が7度前半と高めで、暑いとすぐ7度5分を超えてしまいます💦
大抵、上半身裸にしてしばらくして計り直すと7度前半に戻るんですが💦
母親の私が暑がりだから、似てしまったのかなー?なんて思いましたが、笑
同じく、熱出やすいお子さんいますかー?💦

※ちなみに3日前に初めて予防接種を受け、副反応はなかったです

コメント

ゆき

赤ちゃんの時期は大人より体温は高めですよ!
昼間は大人、子供関係なく体温高いので、熱ではないかな…!?
と思いました😳💦💦

  • おまめまま

    おまめまま

    え!そうなんですか?!😳
    今日はお昼頃に授乳した際、お熱測ったら7.9でびっくりしました💦
    元々日中はおっぱいだけで寝てくれる子なので、ぐったりしてるのかもよく分からず、、
    とりあえず服はだけさせると7.5になりました💦
    それでも平熱ギリギリですよね💦

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき

    7.9度まで上がってるのなら、お熱だと思います💦💦
    予防接種で、お熱測る時に
    7.5度だったことありますが、外は暑いし動いたりするとすぐ体温上がっちゃうのでもう少し時間あけてから測り直しましょう!と言われ、時間おいて測ると下がったことがありました!

    とりあえず様子見て、まだ下がらないようなら病院行った方がいいかもしれませんね!

    服脱がせて下がったのなら、よっぽど暑かった可能性もありますね!!
    子供は、大人より一枚薄いのを目安にと言われてから、私はそうしてます(^-^

    • 6月4日
ほにゃ

うちの子も7度前半が多いですよ😊
授乳したら高くなります!!
いっとき様子見てさっきより体温下がったなと感じたら気にしません😂
本人が元気であれば、様子見てってどうせ言われると思うので😂
3日たってるのであれば、副反応ではなさそうですね✨