※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が小さいと言われ、1週間ごとに様子を見ることに。不安な気持ちを抱えている方いますか?

妊娠確認に行ったところ、5w3dで胎嚢6.2mmでした。まだかなりちっちゃいから一週間ごとに見ていこうかと言われました。
子宮外はなくなったのでホッとしていますが、やはり育ちが悪いのかと少し不安になっています。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

5w2dで6.6mmでしたが、特に問題なくスクスク育ってますよ。

不安だと思いますが赤ちゃん頑張ってますし信じてあげましょう😊

• くみちゃ

くみちゃ

同じくらいですね。自分だけじゃないんだ、と少し安心できました😊赤ちゃんの生命力を信じてみます😊ありがとうございました!

• 6月5日
さ

私は5w3dで4.4mmで
すごく心配しましたが
今12w6dになり、先生には週数通りくらいだねー!
って言われるので初めのうちは心配無いと思います(*^ω^*)

• くみちゃ

くみちゃ

週数が後になるにつれ、差がなくなるとは聞いていますが、先生が「ずいぶん小さいなぁ…」とおっしゃられて、高齢な分、育つの遅いのかなぁと思ってしまいました。平常心で過ごしていきます😊ありがとうございました😊

• 6月5日
ずん

妊娠周期で周数を決めるので実際の排卵日がずれているのかもしれませんね。私も小さいと言われ不安になったら受精日があとかもしれないから個人差のない9週辺りで予定日を決めようとなりました。途中の検診で日にちが2日ほど遅くなっています💨💨明後日検診なので何日ずれたのかドキドキです😆

• くみちゃ

くみちゃ

ありがとうございます😊生理周期はほとんどズレがなく、基礎体温もきっちりしていたのですが、思っていたのと排卵日はズレていたのかもしれません💦高齢出産になるのでちょっと不安になってしまいまして…がんばります😊

• 6月5日