※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.k
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、冷凍している方もいますか。野菜スープやうどんを冷凍しているけど、他におすすめのレシピが知りたいです。

8ヶ月の男の子のママです♪

離乳食について質問させて下さいm(__)m
みなさんは、8ヶ月くらいの離乳食はどんなのを作ってますか!?
あと、冷凍はしてますか!?

最近、野菜スープとうどんを冷凍しておいてそれがずーっと続いています。
なにかいい物があれば参考にしたいのですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

こうたん

冷凍してますよー!
家は味噌汁の上澄みを少し薄めてお粥を入れ冷凍しておいた野菜ミックスを入れ卵をかけて雑炊みたいにしたり、冷凍野菜ミックスと豆腐で出汁を入れてトロミつけてトロトロ煮や5ヶ月~のホワイトソース使ってお粥に野菜ミックスに鮭いれてドリアなどしてます。
味付けは後でしてる感じです。白出汁を使ったり少し塩を使ったりして味を変えてます。

  • a.k.k

    a.k.k

    なるほどーッ♡
    味噌汁ですね♪
    ドリアもいいですねー\(^^)/
    参考にさせてもらいます☆

    • 11月10日
BLYTHE

私もなかなか苦戦してますが、
いま冷凍してるものは、
⚫︎ほうれん草
⚫︎にんじん
⚫︎さやいんげん
⚫︎じゃがいも
⚫︎たまねぎ
⚫︎かぼちゃ
⚫︎アスパラ
⚫︎鶏ササミ
⚫︎しらす
⚫︎鮭
⚫︎バナナ

などなどです!

ごはん・うどん・パン
の主食系も絶やさず冷凍してます♡

あと、キューピーのベビーフードの、とうもろこしとりんごを小分けにして冷凍してます!

ちなみに↑りんごは、
ヨーグルトの上にのせてりんごヨーグルト用です♡


冷蔵庫には、
プレーンヨーグルト・豆腐
も必ず入ってまーす!



メニューですが、

⚫︎冷凍してある、ほうれん草・しらすを、豆腐とあえて白和え

⚫︎冷凍のじゃがいも・にんじん・いんげん・とうもろこし和え

とか、チンしてまぜまぜばっかりですー。

まだ2回食で、
朝と夜あげてるんですが、
朝はパンかごはんで、
夜はうどんかごはんにしてて、
うどんのときは、冷凍野菜をいろいろ適当に入れてチンして、赤ちゃん用の粉末和風だしを少しいれてあげたりとかです。。

私もメニューになやんでます💦

  • a.k.k

    a.k.k

    バナナも冷凍できるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    なるほどー、参考になりました♪
    冷凍はどれくらいの期間されてますか!?

    • 11月10日
  • BLYTHE

    BLYTHE


    うちの子、バナナは冷凍してさらにチンするとかなり柔らかくなるんですが、まだそれしかバナナは食べれないんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    バナナそのままは、
    まだ硬いみたいで。。

    冷凍の期間ですが、
    あんまり最近は決めてません💦
    長くても3週間ぐらいですかね?💦

    初めは1週間で…とかしてましたが、仕込むのが大変で、あんまり気にしなくなりました(❁´◡`❁)笑

    • 11月10日
  • a.k.k

    a.k.k

    柔らかくなるんですね!!
    すごいです\(^^)/
    今度やってみますね♪

    1週間じゃ食べきれない時があって、今まで捨ててたんですけど、うちも長めにしてみます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 11月10日