※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

富山市の方へ、「仲間作りの赤ちゃん教室」は1人目だけですか?今月の参加は連絡がないので1人目だけか気になります。

富山市の方に質問です。
地区センターである、「仲間作りの赤ちゃん教室」って、1人目の時だけですか?
今月あるみたいなんですが、連絡ないってこと1人目だけなのかなと気になりました。

コメント

mmr🧸

私1人目の時すら連絡なかったです笑
そんな教室あるんですね🤔

• ksweet

ksweet

そうなんですか⁉不在だったら連絡ないのかもしれないですが、保健推進委員の人が1人目の時は言いにきました。

• 6月4日
  • mmr🧸

mmr🧸

地区センターであるやつ保健師さんが1人目の時言ってきたかもしれません🤔
    でも保険推進員の人に来られるのが私は嫌だったので断ってました😅
    2人目の時は保険推進員の人が来ましたが、言ってなかったのでないのかな?と思ってました☹️

• 6月4日
  • ksweet

ksweet

やっぱり1人目だけなんですかね~。
    ありがとうございました❗

• 6月4日
ゆんちゃんママ

山室地区センターは6/15にあるみたいです🤗お知らせ持ってこられました🙂

• ksweet

ksweet

1人目のお子さんですよね?
    やはり、2人目は対象じゃないみたいですね~

• 6月4日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

はい!1人目です😅
    聞いてみたらいいかもしれないですね🙆

• 6月4日
  • ksweet

ksweet

聞いてみたいと思います。

• 6月4日
りん

友達は2人目ですが、誘われてましたよ(^^)
私も訪問はなく、出先でたまたま保健推進委員の方に声をかけてもらいました 笑
参加できると思います!

• ksweet

ksweet

そうなんですね~。推進委員の人がきたんですけど声かけられなかったのでないのかと思ってました。保健センター行くので聞いてみようと思います

• 6月4日
あひる

2人目だけどポストに入ってましたー(*´꒳`*)

• ksweet

ksweet

そうなんですね~。聞いてみたいと思います。

• 6月4日
よひみな

長女のときに参加しましたが、2人目以降の方も何人かいらっしゃったので、地区センターか市役所に聞いてみてはいかがですか??

• ksweet

ksweet

用事があったので、ついでに聞いたら~8ヶ月だと大きくて誘われないそうでした。せつない

• 6月5日
  • よひみな

よひみな

昨年の春頃に参加した際、2016年10月〜2017年3月生まれのお子さんが対象だったみたいで、娘が1番月齢が大きく、それ以前に生まれてるけど前回対象の時に参加できなかった1歳ぐらいの子も来てましたよ😅
    なので、校区や地区センターの管轄によって違うんですかね…
    人が多いと人数調整してるとか⁉️

• 6月5日
  • ksweet

ksweet

9月までの生まれの子は参加できないんですね。
    あとは人数の関係もある気はします。校区的には人数が多いので

• 6月5日
ぽむ65

私は2人目の時に初めてその存在聞きました!
でも、2人連れてはちょっと…という感じだったので、上の子預けれたら行きたいなーと思いつつ、結局一度も行けませんでした😭

• ksweet

ksweet

そうなんですね。声がかからないときづかないですしね。2人目になると上の子いるから、行けないとかありますよね~

• 6月5日