※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

4ヶ月の子供と海に行きたいのですが、水着って着せた方がいいですかね?…

4ヶ月の子供と海に行きたいのですが、水着って着せた方がいいですかね??オムツでいいかな。。

コメント

水着必須だと思いますよ😂
プール用おむつの上に水着でいいんじゃないでしょうか~?

• いち

いち

ありがとうございます😭💖

サイズの目処がたたなくて…
    1ヶ月検診の時で4300くらいで、どこまで大きくなるかな…

• 6月4日
ハルくんママ

海のには行ったことないですが💦💦
短時間であれば水遊びパンツが売ってるのでそれでもいいかなと思います😊

海は日差し強いので肌はあまり出さない方がいいと思います。
日差しで火傷してしまうので...
水着着せても大丈夫ですが、日除けになるものを羽織らせたほうがいいと思います!
水遊び用のオムツがあるので、それ履かせるといいと思います😌

ハナちゃんママ

4ヶ月で海に入れるんですか💦

(´・ω・`)

批判する訳ではありませんが、4ヶ月での海は控えた方が宜しいかと…

まだまだ肌が弱すぎです。
日差しで火傷しかねません💦
砂浜の照り返しは、かなりきついです。大人でもきついですからね…

どうしても連れて行かなければならないのなら、水着等考えず(脱がせない方がよいかと…)、
パラソル下で体温管理に気を使いながら、日光に当てず、水分補給も考え…
色々と常に気にかけることになりますね。

ケイトリン

4ヶ月ではまだ肌が薄すぎて、ビーチの日差しには耐えられないと思います💦
何か事情があってどうしてもということなら、水着ではなく普通に服を着せて帽子をかぶせていた方がいいです。さすがに海水には入れないですもんね?!

knrhkr

みんなが言ってる水遊び用のオムツがいいですよ。
普通のオムツは水を含んでしまいブクブクに膨れてダランと垂れ下がり使えないです。
ウチの子外で水遊びしてたらそうなってスボンも下がるほどでした。

海水は私もちょっと怖いので家に小さいプール買ってならしたりした方がいいと思いますしもし海にいくならライフジャケットを着用した方がいいと思います。