※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを拒否しています。母乳は飲むが、ミルクは泣き疲れて寝てしまいます。ミルク拒否された時の対処法について相談しています。

生後3ヶ月の娘がいるのですが今までほぼほぼ完母だったんですがどうしても私が見れない時などが出て来るので2ヶ月ごろから混合にしてるんですが(ほぼほぼ完母でたまにミルク程度)今日いきなりミルクを完全拒否でした…。
昨日までは飲んでいたんですが昨日のお風呂上がりからミルクを完全に拒否しています。
哺乳瓶を口に持って行ってくわえた瞬間ギャン泣き。
必死に飲ませようとするんですがずっと泣いてるので虐待してる気分になって私が半泣きになっています。
結局母乳になってあとは泣き疲れて寝てしまいます。
皆さんミルク拒否された時ってどうしていますか?
誹謗中傷は遠慮ください

コメント

はじめてのままり

娘はミルクの温度をあげたら
また飲んでくれました!
ぬるいと飲んでくれません😭
火傷しない?っていつも言われます😭

  • えいみーる

    えいみーる

    私も結構熱めでミルク作っています…。ぬるいと嫌な顔したことがあるので…。逆に熱いのかな…。

    • 6月4日
りんりん

哺乳瓶拒否はじまってしまったのかもしれません…😔
根気よく哺乳瓶で飲ます回数ふやしてみるとかですかね!?

  • えいみーる

    えいみーる

    哺乳瓶拒否ってやっぱりあるんですね💧30分頑張ったんですがギャン泣きだったのでもう私と赤ちゃんの体力が持ちませんでした…

    • 6月4日
ひまわり

今まさにそのような感じです。ほ乳瓶を変えたり、一度泣いているのを抱っこして落ち着かせたりしてまたチャレンジしてます!🙉✨それでも飲んでくれないのであれば抱っこしてあやします(笑)

ngs❤︎ママ

どんだけ泣いても、
パパがあげ続けると最終的には
飲む…と聞きました。
その間、絶対ママは出ないこと。

ですが、私は、専業主婦で
いつもこの子といれるので
そこまでして哺乳瓶に慣れさせなくて
いいよ!と思い、
哺乳瓶諦めてしまいました😂

5ヶ月になり、離乳食が始まり
ストローマグが6ヶ月で使える
ようになったときに、ミルクを
あげてみたら飲んだので、
1歳までのフォロミもマグで
飲んでもらってました♩