※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食欲不振で、下痢もあります。食事に関してストレスを感じているようで、原因や解決策が知りたいです。

1歳4ヶ月の娘がごはんを全然食べなくなってしまいました。

今までは口に入れた物を出してきたりはしてましたが、ちゃんと食べていました。
私にとってはそれが凄くストレスでやめてほしくて、一週間ほど前からやめなさい!!とキツめに叱るようにしていました。

先週末保育園に遊びに行った後から夜だけ下痢をしていて、今日病院に行ったらお腹の風邪だろうと言われ、整腸剤をもらってきました。

で、今日です。朝はフレンチトースト一枚分とりんごヨーグルトを完食。
お昼はうどんにしましたが、スプーンを見ただけでギャン泣きして、どうしようもなく…バナナを食べさせたらニコニコで一本食べました。あとはミルクパンを1つ渡したちょこちょこ食べて、おしまいです。
昨日一昨日も大して食べておらず、心配です…。

お腹の調子が悪いから食べないのか、あんまり怒ったから食事が嫌になったのか…なにかいい解決策はないでしょうか?

コメント

ハル

うちも今そんな時期です
果物はよく食べますが、ご飯はイヤ、野菜はイヤ。イヤなものは床に落としたり、コップの麦茶に入れて投げたり散々です笑

便も緩めですが、熱もなく元気で問題なしといわれました

せっかく作ったのに!とは思いますが、よくあることみたいなのであまり気にせずある程度は好きにさせてます

一生食べないままではないので今だけ付き合ってあげるしかないのかな?と自分なりに思ってます

• kie

kie

今はこちらが我慢の時期ですかね…もうホントに嫌になります…。
    ごはんさえ食べてくれれば、本当にかわいくていい子なんですけどね😅

コメントありがとうございました😢

• 6月5日