※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

義母が妊婦に対して過干渉で疲れている。食事や行動に口出しし、我慢しているが、理解されずイライラ。孫のことだけに興味があり、自分のことは聞かれない。

「妊婦なんだから」って妊婦じゃない人が都合良く
使ってるセリフに感じてしまい疲れる😭😭

義母は糖尿病で自分が危ないのは分かりますが
私にまで妊婦なんだからと口うるさくて正直
会って食事行くの疲れちゃいます😅

なのに妊婦なんだから2人分食べなさい、や
たまに楽しみにしてるコーラを飲むと
怒られます😱

カフェインだって普段は取ってないし!
2人分ってご飯行っても食べたいものは
食べさせて貰えないのに…
(揚げ物苦手なのにやたら揚げ物押し)

先日も果物買っといたから取りに来てと
言われ、その流れでの食事になり
コーラは怒られるから言わずにいたら
旦那と旦那の弟さんがコーラじゃなくて
いいの?と言われ、私が飲む飲まないを
答える前に「妊婦なんだから!」と
何故か説教をされ…年の差婚での義母なので
私から見たら完全におばあちゃん…
意見を言える立場でもなく我慢しました。

お腹張ってるから座って待ってるとか
言うと妊婦なんだから動きなさい!って
言われる事さえ、イライラしてしまいます😔

なら、外食でわざわざ車で遠出やめて!
妊婦はトイレ近いから近場でいい!
食べたい物聞くくせに近くのチェーン店の
名前出すと却下されます(笑)
金銭感覚違い過ぎて食事で万単位だから
逆に口に合わない😭


会わない選択もあるけど産まれる孫は
可愛がって欲しいから邪険に出来ず、
結婚して妊娠を期に最近向こうから
会いたいと言うのですが、私の事は
一切聞いてきません。

興味があるのは孫の事のみって感じです!

愚痴れる場所がないのでここで
吐かせて頂きました!


コメント

はじめてのママリ🔰

産んだのが昔過ぎて気持ちわからないんでしょうね😓
揚げ物推しは辛い💦
なぜ揚げ物(笑)
私だったら高いお店嬉しいから良い物食べさせてもらえるから我慢って思えそうだけど口に合わないんじゃ辛いですね💦