※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya8619
雑談・つぶやき

そっか~悩んでる子供に「頑張れる?」って聞いたらダメなんだ!聞いちゃい…

そっか~
悩んでる子供に「頑張れる?」って聞いたらダメなんだ!!
聞いちゃいそうだけど、娘が大きくなって学校の事とかで悩んでたら、聞かないようにしよう!

コメント

ぬん

子供に気を遣わすの、可哀想ですもんね😅
こういうの見ると、大きくなっても子育てって難しいな~って思います…

• Aya8619

Aya8619

コメントありがとうございます😊
    ドラマの話だったんですが、いつまで経っても子育てって難しいですよね💦

• 6月4日
  • ぬん

ぬん

そのドラマ、毎週見てます!笑
    同じ女の子だと、余計に他人事に思えなくて…(笑)
    子育てに正解はないって言うけど、模範解答は欲しいです😭

• 6月4日
  • Aya8619

Aya8619

私も毎週楽しみに観てます😆
    そうなんですよね~💦
    正解はないけど、参考になりますよね!!
    でも、正解ないだけにうちの娘にもそれがいいのかは分からないんですけどね💦

• 6月4日
  • ぬん

ぬん

間違いないです!!
    同性だから、わかってあげられる部分はあると思うけど、伝え方や聞き方って難しいですよね😭
    とりあえず、ちゃんと話は聞いてあげようと思います!笑

• 6月4日
  • Aya8619

Aya8619

そうですね!!
    忙しいと見過ごしがちですが、娘の変化に気付いて、私もちゃんと話は聞こうと思います。
    話してくれるといいですけどね、一人で溜め込んだりしなければいいなって思います。

• 6月4日