※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が遊び食べで困っています。食事中に椅子から降りたがるため、食べるのが難しい状況です。食べるものも選び、どうしたら良いか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

一歳4ヶ月の娘の遊び食べがひどくて困っています。

もともと離乳食の食べ方にはムラがありましたがここ1ヶ月くらい遊び食べとわがままがヒドイです…

3食とも最初の5分くらいは椅子に座って好きなもの食べますが、なくなったらすぐに椅子からおろせと怒ります。
肩のベルトを自分でとって立ち上がってしまいます。
なので降ろすとダイニングテーブルの椅子に座ってる私の膝に乗ってきて、そこでならある程度食べます。

でも半分くらい食べたら終わりで、そのあとまたすぐお腹すくのでマンマーの繰り返しです。

あまり離乳食を食べなかった時期にウロウロ食べをさせてしまったので、それが癖づいて降りても食べれるを学んだのかもしれません。本当に後悔しかないです💧

食べるものも今まで食べていたものを食べなくなり、ベビーフードも食べず、何をあげていいのか迷走しています💦

なんとかしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

先輩ママさん、何かお知恵がありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

まさにうちと月齢も同じで、ウロウロ食べ、食べムラがすごい、椅子に座らない、膝の上に乗らせろ、全く一緒すぎてビックリしました!!笑
今ちょうど自我も芽生えてきて大変ですよね😭
うちは朝は一口食べればいいほうで全く食べてくれません💦もう色々と参っちゃいますよね😵
全然回答になってなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• ろんりんるー

ろんりんるー

同じ方がいて少しホッとしてます☺️
    本当に、全く同じです😂
    毎日ご飯が憂鬱ですが、同じ方がいると思うと少し頑張れそうです‼️
    お互い頑張りましょう❗️

• 6月4日