※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の初産婦です。お腹が張って軽い痛みがあるとき、赤ちゃんに影響はありますか?張りがあってもすぐになくなるのですが、心配です。

32週の初産婦です。

お腹がキューッと張って軽い痛みがある時、お腹の赤ちゃんも苦しかったり痛かったりしているのでしょうか?

張っても休めばすぐに張りはなくなるのですが、その張りによって赤ちゃんの発達や成長に影響があるのであれば怖いなと…😞💦

コメント

のりな

張りがあるときは赤ちゃんも苦しいみたいなので無理はなさらない方が良いと思います。
検診で何も言われていないのであれば大丈夫だと思いますが、次回の検診で張りがある事を先生に言ったら内診して張り止めなど対処してくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはり赤ちゃんも苦しいんですか💦
    後期の張りは陣痛の練習だから仕方ないことだと思いあまり気にしすぎないようにしてましたが、まだ張り止めのお薬とかも考えないといけない時期なんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月4日