※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
家族・旦那

私が言った些細な一言が旦那の地雷を踏むらしく、その事で注意されます…

旦那との感覚の違いに疲れます‥以下愚痴になりすみません。。
私が言った些細な一言が旦那の地雷を踏むらしく、その事で注意されます。育児中なのもあり色々と疲れました。

昨日は、私が娘と買い物中に買ってきた31のアイスのカップを、旦那が自分のを食べ終わり片していたので、その後私も食べ終わり、娘の世話をしていたので、テーブルの上のゴミを捨てていたので、「これも片していいよ〜」と言ったら、「片してくれる?じゃない?」と注意されました。私からすれば、そんな些細な事で?と思いますが‥他にも以前、旦那の近くにあったお菓子が入った入れ物からお菓子を「取って〜」と言ったら自分で取れば?と怒られたり。。
先日も、私の親がベビーゲートを買ってくれるといったので、私が選んだ物を「これどう?」と聞いたら「う~ん、これは?」と、旦那が良いと思ったという「これかこれならいいけど!」と譲らず‥結局それを通販で頼みましたが、大きくて場所も取り、あまり使えそうもなく勿体無いことをしました。

他にも、里帰り後から少しの間は同じ部屋で寝ていたのですが、娘の夜中の泣き声が煩いとの事で、旦那だけ別部屋で耳栓をして寝るようになりました。冬のまだ小さい頃は、娘が泣いてる最中に、「あ~!!」と耳元で大声を出したり(驚いて泣き止むと思った。と言われました)、「こいつのせいで!」と吐き捨てるように言われたりしました。
最近は、かわいがってはくれますが、「落ち着きる時間がない」とぼやいたり‥(育児中なので当たり前ですが)
数年付き合って結婚しましたが、本当、一緒に住まないと本性って分かりませんね。。
旦那は一見穏やかに見えますが、実は人に関心がなく他人には無口です‥うちの親にも自分からあまり話しかけなくて、色々買ってもらっているお礼も「言ってね!」と言わないと言わなかったり‥
こういう男性って少数ですかね?私からしたら今の世の中の旦那さんの大体がイクメンに見えます(苦笑)

コメント

おかあさんといっしょ

そーゆう些細な感覚の違いって、付き合ってる時は気づかないんですよね、好きだから😩
いちいち言い方ひとつにイライラしてたら他人と暮らすなんてできないのにね。

子どもが泣いてる耳元で大声出されたら私なら切れちゃいますね😒幼稚すぎます。

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます🙂そうですよね、一緒に住まないと分からないですよね💦
    そうなんです、事柄というか言い方で怒るので‥疲れます😣
    大声出された際は「何で怒鳴るの!?怖がるじゃない!」と言いましたが「泣き止むと思って」と平然と言われ、他にも泣きやます方法あるだろうに意味が分かりませんでした😑

    • 6月4日
ちゃmama

うちもです!
私の親にお礼言うのすぐ忘れる!
沢山してもらってるのに!

娘ちゃんに対しては、嫌ですね😢
愛しい命じゃないのかよ、って思います。
ホンマ、男って我が身第一(-_-#)
👶が話すようになったら、きっと変わりますよ!よくそう聞きますし😁

👶用品は、メインで使うのは私たちママですから、任せてくれたらいいのにねー
これからは、理論で攻めて
意見を押し通しましょ❤

ただ、言い方は
同じこと頼んだり、伝えたりするのも
すごく大事だと思います(^^)
うちは、私が旦那の言い方にイラッてして、
言い直させます(笑)
でも、冗談ぽく!笑いが入るように!
『カレーでいい、
じゃなくてカレーがいい!やろ』
みたいに(^^)

毎日、家事・育児・旦那の相手
お互いにおつかれさまです。
丶(・ω・`)

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます🙂お礼‥男の人ってそういうの気付かないんですかね😓おべんちゃら使えとは言いませんが親には少しは気を遣ってほしいものです😓

    話すようになったら変わりますかね💦そうだといいです😅どうやら赤ちゃんや子供とあまり接してこなかったようで、父親としての自覚もまだ完全に開花してないようです💦初めよりはだいぶ?かわいがってくれるようにはなりましたが‥😅

    そうですね、育児用品は理論攻めで押し通す事にします🙂
    言葉一つでも言い方って大事なんですね💦

    世の奥様方も気を付けているんですね🤔私が気を遣わなすぎるのもあるのかもです😅
    ちゃmamaさんも家事育児、お互いお疲れ様です〜👏

    • 6月4日
まめまめ

耳元で大声だすなんてありえません😭鼓膜破れたらどうするんだ( ;∀;)

てか耳栓!!私ならぶちぎれそうです😭
旦那よ、、、あなたの子でもあるんだぞ、、、と言いたい😭

ほんと結婚して一緒にいないと分からない事多いですよね😵

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます🙂大声出された時は泣いて怒りました😓
    耳栓は、旦那は元々睡眠障害もあるので諦めました😅
    ずっと一緒にいないと分からない事結構ありますね💦

    • 6月4日
まいちゃに

あー、わたしの旦那さんと似てるかも。
例えば何かものをとってもらってお礼を忘れると、ありがとうって言わないんやな、とか、その言い方はないやろと細かいこといってきますよー(⌒-⌒; )
最初はイライラしてましたが、そういう人は中々性格変えられないのも分かってるので流すようにしてます(><)じゃないと、自分がしんどいじゃないですかー(⌒-⌒; )

そういう人って他人に厳しく自分に甘いんですよねー笑

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます🙂
    共感して頂き嬉しいです!
    そうなんです、言い方一つで細かい事言ってきます💦私も旦那も流せない性格なのでたまに衝突します‥
    自分がしんどいから流すしかないですね😓今回の件で特にそう思いました😑

    確かに!他人には厳しくて自分には甘い気がします(笑)
    変わってよと言っても自分は変わる気は全然無いんですよね〜😑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
些細な言い方ひとつで不機嫌になられます😣
ありがとうって言い忘れると嫌味言われるし、それ取ってとか頼むと嫌な顔されるし。
こっちはこっちで感覚の違いに耐えてるのに、感覚が違うとかいちいち言われて腹立ちます😭

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます🙂共感して頂き嬉しいです✨
    そうそう!って連打したい感じです!こちらは育児中で忙しい中言葉は伝われば良いしという感覚だったので、細かい事言われるとホント頭にきます😑
    父が細かい事言わない人なので、余計に「男なのにこんな事で頭に来るの!?」と驚愕です😓
    友達の旦那さんとかイクメンで細かい事言わない感じなので、こんなのうちの旦那くらい?と思ったので思わず愚痴投稿してしまいました😅

    • 6月4日