※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

離乳食で1さじずつ進めるべきか相談中です。

いつもお世話になってます。昨日から離乳食を開始したのですが無で普通にたべています。
スプーン1さじからはじめるときいたのですがもっとたべたいような感じだったのですがゆっくり1さじづつ進めたほうがいいのですかね?

コメント

ままり

必ずしも1さじというのを守らなくてもいいと思いますよ(^-^)

• りぃまま♡

りぃまま♡

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 11月10日
ミスト

最初は小さじ1からで、大丈夫なようなら翌日は小さじ2、次は小さじ3という感じで進めてあげれば良いですよ^^

最初から食べたいだけあげちゃうと、アレルギー反応も怖いですし、胃にも負担がかかっちゃうので(^^;;

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね!そのような感じで進めてあげたいとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日
∞まぁみん∞

小さじ1ずつ少しずつ進めたほうがいいとおもいます。
アレルギーもですがあげすぎると胃に負担がかかってしまうかもしれませんし、今はまだ食べる練習なのであとは母乳やミルクを飲みたいだけあげれば大丈夫ですよ。
やはりまだ母乳やミルク以外を初めてあげることになるので少しずつ慣らしてあげるほうがいいとおもいますよ。

• りぃまま♡

りぃまま♡

なるほど!そうですね!
    ゆっくりすすめていってあげたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月10日