※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児用オムツは1ヶ月で使い切れるか悩んでいます。Sサイズは4kgからなので、大容量はやめた方がいいかな?

新生児用のオムツはいつまで使ってましたか⁇あと1週間で1ヶ月になる娘がいます😊2700gで産まれて現在3500gほどです。お祝いでSサイズは沢山もらったので、新生児用をコストコで購入しようかと思ったのですが…余りますかね⁇パンパースだと、まだお腹のあたりは1番くらいでとめれます‼︎ただ、Sサイズは4kg〜とあるので、もうすぐっちゃもうすぐだから、コストコの大容量はやめといたほうがよいかな⁇と思って…アドバイスお願いします!

コメント

ちょんちー

うちの子は1ヶ月半〜2ヶ月近くまで新生児用使ってました!
3500g弱の大きめで生まれて、かなり順調に体重増えてましたがお腹周りや太ももが細めで全然余裕でしたので‥

記載の体重はあくまでも目安なので、その子の体型にあったものを使えばいいかと思います^^

実際うちはつい最近までS使ってましたし!笑

bokenohana0620

コストコの大量買いは我が家には合わなかったです(^^;
1歳まではすぐサイズが変わるから1人目で失敗して買いだめはしないようになりました。
逆に今はビッグサイズに落ち着いたので2歳のお兄ちゃん用だけは買いだめして4カ月の娘には買っても2袋までしてます。

ゆん

うちは1ヶ月健診の時には新生児用がギリギリで、その時あるものを使い切ってからサイズアップしました😃

2800gで生まれ、1ヶ月で1キロちょっと増えました。
ウエストは余裕でしたが、太ももがパツパツで跡がついてしまって(^_^;)

まだ太ももに跡がついてないなら新生児用でもいいと思いますが、私なら大容量はやめときます😅
あと、パンパースよりグーンのほうが大きめなので、サイズアップするかどうか微妙な時期はいつもグーン使ってます。

りら

グーン使ってます!
3409で生まれて1ヶ月の頃には4300ぐらいになったのでSに変えましたが大きかったのですぐに新生児用に戻しました💦
もうすぐ2ヶ月で約5㌔ですが新生児用でもまだ大丈夫そうです!
グーンは他のものより少し大きめな気がしますょ!

みかん

まとめてのお返事ですみません💦新生児用の大量買はオススメしないとのコメントが多かったので、こまめに購入して様子を見てみます😊