※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

離婚された方、離婚届出すまでにどれだけの時間かかりましたか?

離婚された方、離婚届出すまでにどれだけの時間かかりましたか?

コメント

みきたんたん

私は早かったです!当時離婚したい気持ちマックスが2ヶ月前、その後離婚を切り出し話し合いして2週間で離婚しました。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます。
    すごい!相手もすぐ答え出したんですね。
    慰謝料や養育費の話し合いもすぐ終わった感じでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

• 6月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

早く離婚できた理由も、慰謝料も養育費もいらないから早く離婚してほしいって言ったからだと思います💦 元々は元旦那の浮気から(一回や二回じゃないです)数年我慢しましたが、耐えられなくなり切り出しました。
    そっちとしてはお金も払わず離婚できるならラッキーですよね。あとあと冷静になったらお金貰っときゃよかった…って後悔ですが笑
    なんか積み立て?みたいなの50万くらいは半々でって言ってもらえましたが。そんなんじゃすぐそこつきました😭

• 6月4日
  • あにゃ

あにゃ

返信遅くなってしまいすいません。
    そうだったのですね。
    積み立て?みたいなのが財産分与的な感じですかね?
    うちも浮気+浪費で離婚しようと思い…
    離婚届まで出すのに数年かかったって人もいるのでどうなのかな?と思い質問させていただきました!
    辛い過去をお話ししてくださりありがとうございます😊

• 6月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですね、財産分与ってほどの金額でもありませんが、私が心配というより子供のために少しは足しにしなよってくれた感じです。引っ越しや家具揃えたら即無くなりましたw
    離婚話は進んでるんですか? とりあえずお金のことはきちんとしないとあとで大変だと身に沁みました。
    あにゃさんが苦しまないよういい方向に物事が進むように祈ってます✨✨

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

そうだったのですね。
    お金に関しては全部私に任せっきりなので相手にはないです。
    話はまだ離婚するとも言ってなく…
    心療内科に行ってきたばかりなのです。

相手の浮気+浪費なので、とりあえずないなりに慰謝料+養育費を請求する予定です。そして相手の女にも。
    精神的に不安定な為、今は親や兄夫婦がいろんなところに掛け合って助けてくれています。
    話し合いはもう少し先になるとは思いますが息子のために頑張ります!
    私のことを案じてくださりありがとうございます。
    みきたんたんさんも今手に入れた幸せがいつまでも続きますように!

• 6月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

心療内科に行くくらいすごく追い込まれてらっしゃるんですね… 浮気する男はろくな奴いないです⤵️人のことバカにしすぎです。相手の女にも制裁加えないとですよね!
    親御さんやお兄さん夫婦が助けてくれるだけでも救われますね💦 私は離婚時、親にも反対され、離婚しなよって言ってくれる人0で辛かったです😭公務員だし収入良かったので、我慢しなよって意見が多くて…
    今はお金はないですが、今のダンナと出会いケンカも沢山しますが、幸せです✨
    またまた長くなりすみません。
    こちらこそありがとうございました!!

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

浮気や不倫は誰も幸せになんかなれませんよ。
    みきたんたんさんは辛い出来事乗り越えたから幸せになれたんですよ😊
    本当に話聞いてくださりありがとうございます😊

• 6月5日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

元旦那がなかなか離婚に応じてくれなかったので、4ヶ月くらいかかりました( ; ; )

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます。4ヶ月でも早い方だと思ってます!
    いろいろ取り決めするのにかかった感じですか?もし差し支えなければ教えてください。

• 6月4日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

遅くなってしまいすみません!

こどももいなかったので特に取り決めすることもなかったのですが、元旦那が離婚を拒否していた為話し合いが進まず時間がかかってしまいました。

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

いえいえ😊こちらこそ辛い過去をお話ししてくださりありがとうございます😊

そうだったのですね。けど、結局元旦那さんが折れた感じですよね?調停とかされましたか?
    離婚届出すまでに数年かかったって人もいるので質問させて頂きました。

• 6月5日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

全然大丈夫ですよ~!

調停はしてないです。
    わたしは離婚以外考えていなかったので、何とか説得しました。
    と言うよりは向こうが諦めたと言った方が正しいのかもしれません。

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

そうなのですね!
    とりあえずどれだけかかるか分かりませんが頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日